※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

子供が風邪をひき、それが私に移りました。昨日病院にいき、2人とも風邪…

子供が風邪をひき、それが私に移りました。
昨日病院にいき、2人とも風邪と言われ薬をもらいました。
娘は鼻水だけでだいぶ良くなっていますが
私は鼻詰まり、鼻水、咳で昨日の夜は37.5℃の熱が出ました。
朝には36.8℃まで下がり、さっき計ったら37.0℃で微熱程度だと思うのですが
朝から匂い、味が分からなくなっています。
娘のうんちの匂いは若干分かりましたが、コーヒーの瓶を開けて匂ってみても無臭でした。
お昼ご飯も何の味もしなかったです。
鼻詰まりのせいかなと思うのですが、今まで風邪を引いて匂い味が分からなくなった事がなく
コロナじゃないのかとすごく不安です。

皆さん的にどう思われますか?

コメント

かびごん

鼻詰まりでだと思いますが心配なら保健所に電話して相談されるのが一番です。

• さき

さき

県の保健所?のHPを読んでいると熱が4日以上続く、重症なら電話を、と記載されていたんですが
    味覚障害などは書いてなかったのですが電話して相談しても大丈夫なんでしょうか?

• 7月8日
もん

保健所に電話してみた方がいいと思います‼️
お子さんもいらっしゃいますし、ましてや妊婦さんですので相談した方が気持ち的にも安心出来るかと思いますよ!

• さき

さき

コロナかな、と不安で仕方ないのでやっぱり聞いた方が気持ち的にも安心できますよね😥一度電話してみます!

• 7月8日
  • もん

もん

その後、電話はされましたか?
    やはり一番安心出来るのはPCR検査をする事だと思います(>_<)
    簡単には受けられないかもしれませんが💦

今の時期、すごくすごく不安になりますよね。
    わかります、私も少しの事でコロナかな?と不安でたまらず子供に移すまいと家でもマスク生活していました。

• 7月8日
  • さき

さき

電話してみました!
    近くでコロナが出てない事、酸味や甘味、苦味はわかること、鼻詰まりの可能性もある事から様子見と言われました💦
    やはり妊娠中でも検査はさせてもらえないんだなと残念ですが、とりあえず家から出ないようにしたいと思います💦

• 7月9日
  • もん

もん

様子見なんですか💦
    かかりつけ医か、耳鼻科で診て貰うのはどうでしょうか?

このまま良くなるといいですね😭

• 7月9日
  • さき

さき

様子見をして治らなければ一般の病院に行ってくださいとのことでした💦
    耳鼻科に行く事も考えたのですが、とりあえず今は症状が良くなってきていて、今日のお昼から味も匂いもしだしたので、今出ている薬を飲み終わってもまだ味覚嗅覚障害があるようならすぐ病院に行こうと思います💦

• 7月9日
  • もん

もん

症状が良くなってきているのですね!
    それは良かったです😊
    きっとこのまま治るとは思いますが、無理せずゆっくり体休めて下さいね(^^)

• 7月10日
  • さき

さき

少しずつですが良くなってきました!
    ありがとうございます😊
    ゆっくり休んで完璧に治したいと思います☺️

• 7月10日