※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイトレについて、オムツを外してトレーニングを試みたが、我慢してしまい中断。幼稚園プレ通いの影響もあり再開を考えています。成功談やアドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の娘のトイトレについてです。

自粛期間中にはじめてみようと思い、
まずトレーニングパンツで過ごしてみたら
うんちもおしっこもしてるのに
教えてくれずそのままでいました💦
(ちょこちょこトイレには連れてってパンツも確認してました)

なので、思い切って何も履かないまま
とりあえず夕方まで過ごしてみることに。
その間も30分〜1時間くらいの間隔で
トイレに誘導はしましたがでません。

普段お昼寝なしですがしそうだったので
オムツ履かせた瞬間オムツにならします。

数日試してみると、どうやらオムツ履かせるまで
我慢してるのかな??という感じで
一旦トイトレ中断してしまいました😰

いまは幼稚園プレ通ってることもあり、
次こそ本格的に中断もなしで
やってみようと思います!

失敗談、成功談など教えていただけますか??😊

コメント

りんご

うちも気合い入れて始めたのはコロナスタートでオムツが売ってない!って時です。でもその前に一歳前からトイレには座らせていたのでそこからトイトレと思うと一年以上ですね!だらだらと定時にトイレに座らせていました。冬場はトイレ寒くて嫌がってオマルにしていました。

• あー

あー

いまの進み具合はどうですか?

• 7月8日
  • りんご

りんご

日中はパンツで過ごして失敗はないです。ちょっとお散歩だとパンツですが午前中お出かけとかの時は場所によってはおむつにしていますおむつにするとかなりの頻尿です。

• 7月8日
Nontan

うちも4月のコロナ自粛で保育園がお休みになったのでトイトレ初めました🙋‍♀️
最初は6層のトイトレパンツでやってましたが、あまり漏らしたことに抵抗を感じずおしっこもうんちもだだ漏れでした💦
そこから普通のパンツにして漏らしたらびちゃびちゃで遊びが続行できない!ってなってからトイレ行くようになりました😊
最初はトイレ!っていって漏れて、トイレ直前でパンツ脱がすと漏れて、やっと座って出来るようになりました😭
なんでも自分でやりたい!という娘だったのでトイレに自分で座れるようにステップや補助便座を用意して、出来たらご褒美シールとやったら6月にはオムツが取れました🙋‍♀️
夜寝るときはまだまだオムツが必要ですが、お昼寝はパンツでも大丈夫になりました🙆‍♀️

• あー

あー

2ヶ月という短期間で出来たのは
    お母様と娘ちゃんの努力ですね😢💓
    お昼寝もパンツで過ごせるのすごいです(><)

我が家はトイトレ再開日に
    突然トイレで出来るようになってそこからお風呂前までは
    パンツにしています💦
    お風呂後はまだおむつですが。。
    外出のときもパンツですか??
    まだまだ外出時はおむつ履かせていて。。

• 7月11日
  • Nontan

Nontan

最初は神経質にことあることにおしっこは?トイレいく?ってやってたんですけど、そしたらトイレの間隔がなかなかあかなくて💦
    自分で行きたい!って思うのを感じてもらおうと漏らされるの覚悟で2時間おきとかにかえてからとかむしろ声を掛けないとやってからのが進みが早かったです🙋‍♀️
    トイトレを始めてからは寝るとき以外すべてパンツにしました🤲
    オムツだと安心感でしちゃってたので‥😅
    お出かけの時もパンツでいかせてました!車の移動中ハラハラしてましたがおねしょケット活用してました😊🙌

• 7月12日