※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラのプーさん
住まい

加古川市で住みやすそうなところ教えてください😊来年くらいに引越しを考…

加古川市で住みやすそうなところ教えてください😊
来年くらいに引越しを考えているのですが

希望としては
来年春から子どもを保育園に入れたい
今の仕事場(加古川駅周辺)を転職するか迷ってる
自転車で仕事・保育園・家が行動出来る範囲がいい

私も地元では無く友達も子どものママ友も居なく
情報収集できないのでこちらで質問させていただきます。

今は旦那の実家に居るのですが
我慢、我慢してきて私の限界を超えてキャパオーバーとなったので実家大好きの旦那と別れようと話をしたら
あと1年待ってほしい。家族3人で引越しをしよう。
とゆうことになりました。
私的には我慢する期間はもう終わったのに
まだ我慢しないといけないの?って思ってしまう為
早く出たいのが本音です。

長く書いてしまいましたが
保育園や家の事など何かいい情報あれば
教えていただきたいです。

兵庫県加古川市

コメント

deleted user

地元が加古川です❗️
加古川駅なら新快速が止まるので利便性も良いですし、駅周辺に住まわれてはどうでしょうか?^ ^

保育園でしたら、公立の保育園ならしっかりしてると思います!(以前働いてました)

  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですよねー😅
    駅周辺だと利便性はいいですよねー😁
    職場も今のままだと近くなるので
    自転車も使わなくなりそうですねー😊👌

    保育園の情報もありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😁

    • 7月8日
はる

加古川、地元です!
陵南中学校区(野口町あたり)でしたが小学校も中学校も荒れた感じもなく穏やかに過ごせました
新しい家も多くなってきた印象です😊

駅まで自転車で10〜15分くらいでした!
なので遠いなとかはあまり思いませんでした

保育園も近くに野口保育園があります!
何年か前に移転して園庭も大きく綺麗になってます

  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    情報ありがとうございます😊
    野口あたりとはダイレックスがある辺りですか??

    駅まで10〜15分は理想です💖
    いいところが見つかるといいんですがこの先どうなるのか不安でしかありません💦

    園庭が広いのは子どもにとって良さそうですねー😁❣️

    • 7月8日
  • はる

    はる

    敷地内にマックスバリュー、薬局、ナフコ、セリア、ガストがあるところ分かりますかね💦
    その裏が中学で横にハリマ化成があります!

    私ももう何年も地元に行ってないのですが小学生の頃から少年団のバレーに参加したり、小さなお祭りがあったり充実してた記憶があります😊

    新しいところが見つかるまで我慢になると思いますが応援しています😭
    素敵な場所が見つかりますように!

    • 7月8日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    分かりました😊
    水足のマックスバリュですね😊
    あの辺りもイオンタウンで用事が済みそうでいいですよねー😃👌

    そうなんですよねー😭
    まだ我慢しないといけないなんて…
    色々不満な事はあるんですが
    がんばります😅💦
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

便利なのは加古川駅周辺の
加古川町や日岡付近に
なるかと思います(*ˊᵕˋ)
色々と施設も揃ってるので
自転車で十分かと…
後は職場や予算とかで
変わってくると思います(˙-˙;)

  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですよねー😅💦
    今住んでる旦那の実家が中津なので
    そこまでの不便は感じないので
    いいんですが希望としては
    少し離れたいなーって感じなんです😅

    今の職場が加古川駅の近くなので
    場所的には困っては無いんですが
    治安とか他のところはどんなのなのかなぁ?といった感じですねー😁

    • 7月8日