※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは義母にLINEや電話、どれくらいの頻度でしていますか?…

皆さんの旦那さんは義母にLINEや電話、どれくらいの頻度でしていますか?
ちなみに子供が産まれる前の頻度が知りたいです。
うちの旦那は義母から連絡がきたら返すとゆう感じです。
前までは毎週毎週連絡がきていましたが、最近1ヶ月義母から旦那に連絡がありませんでした。
そしたら先日、義母から旦那に連絡があり、
『気になっています。さみしいよ。。連絡くらいしてよ』とLINEがきました。。
息子が自分の母に連絡をマメにしないのって普通だと思っていたので、こんな気持ち悪いLINEが義母からきて、引きました、、、
子離れできてなくて、本当に怖いです。

コメント

じゃむ

結婚前も結婚後も、そして子どもができる前もできた後も、何かあったら連絡くるだけです!
『野菜もらったけどいる?』とか、『台風大丈夫だった?』とか、『母の日届いたよありがとう』みたいな!

寂しい は、嫁からしたらちょっときもいですね😂
旦那様はどう思ったのでしょうね?

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    何かあったら連絡が普通ですよね!!
    旦那は、お母さんまた病んでるとボヤいてました(笑)
    義母はすぐに病むので慣れてるみたいです、、、

    • 7月8日
Chole

娘が産まれるまえは何か実家であるとか必要最低限だけだった気がします👵🏻
娘が産まれてからは頻繁に遊びにおいで〜とかは来てました👵🏻
私は割と母親とは連絡取っているのですが、男の人と女の人では違うような…👵🏻参考になるか分かりませんが😢

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    私も自分の母とは連絡とってます!!
    男の人ってあんまり取らないですよね!
    必要最低限は旦那もしています。
    でも義母は最近なにしているか、仕事は在宅なのか毎日行ってるのか、等が気になるみたいです、、

    • 7月8日
オムハンバーグ

同じ感じですかね🤔
と言うより米、野菜なくなったら連絡...みたいな😅
二週間に一回あるかないか...😅三週間空くときもあります!

そのLINEはアウトですね😅

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    何週間もあくのって普通ですよね!!
    妊娠当初は毎日LINEがきてました。。
    怖いです(笑)

    • 7月8日
初ママ

用がなければ永遠にしないと思います😂

結婚して義理実家から車で20分の所で住んでいますが、私がびっくりするくらい連絡しません笑

年始は必ず顔を出しますが、私が促さなければ、それ以外は行きません😂

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    私たちも義実家は電車で25,30分くらいの距離で着くんです!
    結婚当初は毎週来るように言われてました、、、
    今は最低でも1ヶ月に1回来いと言われてます。

    • 7月8日
  • 初ママ

    初ママ

    さっさと子離れしろー!
    ですね😂

    • 7月8日
nico

基本きたら返して自分からは用事がないとしないですね😂
義母からも用事がないとないみたいですが😅

すみませんが気持ち悪いなと思ってしまいました💦

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    気持ち悪いですよね(笑)
    私も日々義母のこと、きもいと思ってます(笑)

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれてからも生まれる前も何か用事が無い限りで連絡取ってないみたいです!
さすがにさみしいLINEは引きますね…😂

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    さみしいLINE引きますよね(笑)
    早く子離れしろよ!!って思います!!!

    • 7月8日
deleted user

うちは4ヶ月に一度とかかな?用事や報告以外で連絡しないし、してこないです😅
子供出来たとか、帰省の予定決める以外に連絡しません😭
結婚して子供産まれる前はもっと少なかったです!

逆に私の母親がそのタイプです😅私には弟がいてまだ独身ですが結婚することになったらお嫁さん可哀想だなって思ってます💦身内でも気持ち悪いってなってます💦笑

嫁としては勘弁してよって思いますよね😅

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    4ヶ月に1度でも全然変じゃないですよね!
    なにか用事があればこちらも送るし(笑)

    お母様がそのタイプなんですね!
    でも実際弟さんが結婚する時は変わるかもですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 7月8日
mai♡(*´︶`*)♡

うちの旦那は義実家に用がない限り行きたくないっていうぐらい関心がないので義母も旦那もお互い用があるときしか連絡取ってないです😂
旦那はLINEの返事さえまともに返してないときあります🙄

寂しいってキモいですね😱💦
旦那さん1人っ子ですか?💦
子供生まれたら余計会いたいとか言われそうです😱

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    旦那は義母からきたら毎回ちゃんと返すし、たまーに自分の写真も送ってあげてます、、要求されてるみたいで、、、

    旦那は妹がいて、その妹はまだ結婚してないので義母と住んでます。
    なのに旦那に依存してます笑

    • 7月8日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    自分の写真も!?💦
    さすがにキモすぎます😱😱
    しかも妹さんいるのに依存してるってキモい通り過ぎてキショいです😱😱😱
    自分の男とでも思ってるんですかね?😅鳥肌です🥶

    • 7月8日
  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    〇〇くんのお顔が見たいから写真送ってよってきていて、たまたま私と2人で出掛けた時に私が旦那を撮った写真があり、それを送ってあげてました(笑)
    結婚前は2人で岩盤浴に行ったり、カフェ行ったりしていたので子離れできていません、、
    岩盤浴やカフェに行く旦那もきもいですが笑
    義母は息子とゆうよりも、彼氏みたいな感覚なのだと思います(笑)

    • 7月8日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    旦那さん優しいというか、気にならないんですかね?😅
    私にも兄がいるんですけど、自分の親が兄に同じことやってたらババアいい加減にしろって言っちゃいます🤣笑

    • 7月8日
2児のママ🌈🧸

全然してないです!!?

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    しないですよね!!

    • 7月8日
deleted user

私の旦那も用がある時や
連絡が来た時くらいですよ!
これは変わってませんね。
義母からもそんな連絡
きませんよ💧気持ち悪いですね😭

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    ほんとにきもいです(笑)
    なにかあったら連絡するし、ほっておいてほしいです(笑)

    • 7月8日
ゆきち

電話どころか、毎週末に車で1時間かけてせっせと実家に帰ってます😂
子供はまだいません💦

義母も義姉の家に孫の世話で泊まっていても「明日はお兄ちゃんが来るから泊まらずに帰る」と言って金曜の夜には家に帰ってきてるらしいです。
そのまま泊まっておけば?て思ってます😑

うちの場合は寂しいというよりも、お世話になって当たり前、て感じですかね💦

車にも自転車にも乗らないので、毎週末の土日のどちらかは義母のスーパー買い出しで潰れます😓
車を運転しない人生の人だったので、どのくらいの距離を運転させたら申し訳ない、とかがサッパリ分からないようです。。

生協使ってるんだから、帰るの月イチぐらいでええが、と私は思ってます😅