※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
サプリ・健康

最近ずっと血圧が低いです💦昨日の健診の時で101/41、今日のリハビリ後に…

最近ずっと血圧が低いです💦
昨日の健診の時で101/41、今日のリハビリ後に測って102/51でした。
昨日は起きてから1時間後くらいの時間、今日は起きてから2時間以上経っているのにこの血圧です。
普段は120〜130/60〜80前後の血圧です。
妊娠前(と言っても2年ほど前)は激しい頭痛で血圧が170/132まで上がったことがありますがその時していた仕事の関係でそのまま運動をしたりしていました。
その当時は特に倒れたりなどはなく、自然と治まっていったので大事には考えず様子見でした。
ただ、最近は血圧が低いのに頭痛があったり倦怠感があったり…朝起きれないのは血圧低いからかな。とは思えますが頭痛があるし…など😅
上が100を切ってないので低血圧の定義に入らないし、健診の時にも血圧が低くても先生から特に何も言われていません。
こんなに血圧低いでも大丈夫なのかな?と不安になります💦
語彙力なくてすみません💦💦

コメント

Καnα♥︎

普段から80〜90/40〜50くらいの低血圧ですが、特に問題ないですよ🤣
高血圧は問題ですが、低い分には特に何も言われたこともないですし、私の場合は常にこの血圧なので困ったこともないです笑

  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    私の気にしすぎかもしれないですね😅
    妊娠が進むにつれてだんだん低くなっていくからなおさら大丈夫なのかな?と不安になってしまってるのかもしれないです💦
    気にしないように過ごしてみます!ありがとうございます😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんなですよ!😂

  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    気にしないようにしてみます😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろもっと低い時ぜんぜんあります!病院で何も言われなければ大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月8日
  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    やっぱり何も言われなければ問題ないですよね!
    よかった〜元々が低血圧じゃないから余計不安になっちゃって…😅😅
    よっぽど気になる時は健診の時に先生に聞いてみることにします😂

    • 7月8日