※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

ご意見ください!もうすぐ友人の結婚式があります。(式は私の住んでいる…

ご意見ください!
もうすぐ友人の結婚式があります。(式は私の住んでいる県で行います)
わたしは臨月ということもあり、元々出席はできない旨伝えてあったので、1万円のご祝儀を包むつもりです。
直接渡したく、何度か会えないか連絡をしたのですが、県外在住のため予定が合わず、、。
日が無いため、共通の友人にご祝儀を預け、二次会の時に渡してもらう予定です。
ご祝儀とは別に、挙式日に祝電を送るか、それともご祝儀にプレゼントを添えるか迷っています。(どちらにしても予算2〜3000円ほど)
※友人は私の結婚式に出席してくれました。※
みなさんだったら、どちらが嬉しいですか?
また、それくらいの予算のプレゼントなら何をもらえると嬉しいですか?食器以外でご意見頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

私は祝電嬉しかったですよぉ~(*^^*)
式の後に知ったのですが…
元々、式に招待してなかった方や小学校1年生の担任の先生は年賀状のやりとりだけだったのですが祝電をくださっていてとても嬉しかったです(*'▽'*)

プレゼントは、その方が赤ちゃん出来たりしたら渡せれるし…
とりあえず、おめでとうって言葉が何よりも気持ちこもってて嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

• mari

mari

祝電ってもらう機会ないから嬉しいですよね(^-^)わたしも自分の式の時、貰えてすごく嬉しかったです♡
    ありがとうございます♡!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(*'▽'*)
    たぶん祝電ってあの時が最初で最後かなぁと思います(笑´∀`)
    ぬいぐるみの祝電とか今はイロイロあるので彼女にあった祝電方法があるとぃぃですね(*^^*)

• 6月26日

私も同じパターンがありましたが
当日バルーンの電報が届いてて
受付が華やかになったので
嬉しかったですよ( ˙³˙)~♡!!!!

• mari

mari

バルーン電報もまよってるんです!
    あったら華やかですよね♡
    ご意見ありがとうございます!

• 6月26日
ゆかりん

プレゼントは当日持って行くと持って行ってくれる友達にもご新婦さんにも荷物になってしまうので、郵送がベストだと思います。
本当はご祝儀も現金書留の方が良いのかな?と思いました(>_<)
2.3千円でのお祝いギフトだと、タオルセットとか、写真立てとか品物が限られてしまいそうですね!!
予算が明確に決まってるようだったら、無理にプレゼントを用意するよりも電報でも良いかもしれません(^-^)私は電報もらって、日にち覚えてくれてたんだぁと嬉しかったですよ!

• mari

mari

なるほど💦確かにそうですね(^_^;)

式当日に直接ではなくてもおめでとうと伝われば嬉しいですね♡
    ありがとうございます!

• 6月26日
ららら

こんにちは😄
ご祝儀をお渡しするのであれば、プレゼントでなくてもいいと思います(^^)
当日、式場に電報を送りお祝いの気持ちを伝えたほうが、嬉しいと思いますよ🎵
私自身、当日緊張している中での友人からの電報はとても嬉しかったです✨
予算にもよりますが、電報に少しお花(ブリザーブドフラワー) など添えたり、台紙を可愛いのにするだけで十分気持ちは伝わると思いますよ🌸

• mari

mari

電報可愛いのたくさんありますよね!
    いま、水森亜土ちゃんのやつが第一候補なんです(^-^)わたしも電報みたときはちょっとウルッときたの思い出しました!
    ご意見ありがとうございます♡

• 6月26日
GYON

祝電ってなかなかもらう機会もないので、友人からもらって嬉しかったですよー!私の友人はブリザーブドフラワー付きの電報だったので、花は受付に飾りました(*^^*)

• mari

mari

わたしの式場は、自動的に控室に全て置かれてしまって(^_^;)受付に飾って貰えばよかったー!ってすごく思いました笑
    電報やっぱり嬉しいですね!
    ありがとうございます♡

• 6月26日
mochico♡

祝電が多くて全部読んでもらう時間がなく、
上の人から順に何名分か読んであとは省略されました。

わたしは、結婚式の前に自宅に、マシュマロ1こ1こに文字が書いてあって手紙になってる電報?届いて、かわいくてうれしかったですよ♪笑