※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

母乳育児中に職場復帰した方は、完ミに変えるか悩んでいます。託児所に預けている方は、託児所で授乳しているか気になります。

母乳あげてる期間に職場復帰された方、完ミに変えましたか?

職場の託児所に預けてる方とかは、託児所におっぱいあげにいってるんですかね?🤔

コメント

ででっ

保育園のあいだはミルク、朝晩は母乳でやりました!生後5カ月くらいのときです!慣れるまでは仕事中パンパンになりすこし絞ったりもしましたが、慣れれば全然大丈夫です🙆‍♀️

• ままり

ままり

搾乳器持っていかれてました?💦

フルタイムだとおっぱいパンパンになるでしょうね💦

• 7月8日
  • ででっ

ででっ

ガッツリ絞るのではなく、圧抜きだけなのでもっていきませんでした!水分とりすぎないように気をつけたり、昼のメニューに気をつけてました。

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    母乳パットも持っていかないとですね💦

• 7月8日
みい

長女はミルク拒否だったので完母のままで、託児所に授乳しに行っていました😃
次女はミルク🆗だったので授乳には行かず、託児所ではミルク、自宅では母乳でした🙂
2人とも3ヶ月過ぎたくらいからは挿し乳になり、授乳間隔が開いてもガチガチに張ることは無かったので、大変なことはありませんでした😊

• ままり

ままり

うちもミルク大丈夫なので託児所ではミルクにしたいと思います😊
    私もだいぶ挿し乳になったのですが、朝から夕方まであげないとなると、まだ張ります💦
    こうゆう場合はあげに行った方がいいですかね?💦
    仕事が採用になって、面接の時に聞き忘れたので😢

• 7月9日
  • みい

みい

行ける環境であれば、授乳した方がいいかもですね😊

• 7月9日