※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

体重はどこで測れますか?外出が難しい中、母乳量を確認する方法について知りたいです。

体重ってどこで測られてますか?
よく母乳が足りているかどうかは体重の増えでみる、、、といいますが、どこではかってますか?
コロナでなかなかショッピングモールとかにもいかないので、みなさんどうしてるかなと。
(外だと裸で測るのも気になるのですが(^-^;)

コメント

るな

うちは、メルカリで安くベリースケール買いました!
あとは、区役所によく計りに行ってました!保健師さんもいますし相談もよくしてました!

あずきちゃん

家の体重計ではどうですか?
赤ちゃん抱っこしながら測って、その後自分だけ測るやり方です😁
細かくは測れないですけど、知ってたらすみません🙇‍♀️

ぽぽ

飲んでいる母乳量を知りたかったので、ベビー スケール購入しました。
あとは児童館の赤ちゃんイベントの時やヨーカドーとかの赤ちゃん休憩室に置いてある体重計で測ったりしてました。このご時世だと、外出してはかるよりおうちで測る方が安全かと思います。
外で測る時、新品のおむつに履き替えオムツ一枚ではかってましたよ。そして計測結果からオムツの重さを引いてました。

cony

上の方と同じで、
家の体重計に娘と乗って、自分の体重分だけ引いて計ってました☺️✨
ほんとだいたいですが🤣笑

はじめてのママリ🔰

べびースケールレンタルしてました!