※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。授乳リズムがまだつかず、母乳の出が悪いため完ミを考えています。3時間以内に欲しがることはあまりないが、リズムが気になります。リズムがつくのはいつ頃でしょうか?

4ヶ月で完ミの方に質問です。
リズムがついてだいたい同じ時間に飲んでますか?
また3時間以内に欲しがることはないですか?
完母からの現在混合で育てていますが、最近母乳の出が悪いため、完ミにするか迷っています。
混合で3時間以内に欲しがることはあまりないですが、授乳リズムがまだついていません。
昨日3.4ヶ月検診でそろそろリズムがつく頃って言われたので、いつになったらリズムつくかなーと不安です。

コメント

柴きち

生後3週間から完ミで現在4ヵ月です🍼🍼
160ml×5回で今は落ち着いてます!
①8:30
②13:30
③17:30
④21:00
⑤3:00〜4:00(起きたタイミングです)
①と⑤だけ大体時間を決めて、他は欲しそうなときに飲ませてます🍼👶🏻
3時間で欲しがることはないです!

• 🐰

🐰

お昼寝とかしっかりしてますか??
    うちの子お昼寝全然しなくて起きてる時間が長くなってミルクの時間じゃないのに機嫌悪い事が多いです😭

• 7月8日
  • 柴きち

柴きち

ごめんなさい!最初のコメント欄、⑤じゃなく、④の時間を決めてます💦💦

お昼寝は大体1時間くらい寝てます👶🏻✨
    うちは雨の日だと何となく機嫌が悪い気がします💦💦
    一緒にお昼寝できると少し楽ですよね…😭😭

• 7月8日
  • 🐰

🐰

日中トータルどれくらい寝ますか?
    大人でも雨の日、頭痛くなったり腰が痛くなったりする人いますもんね😅
    赤ちゃんにもそーいう何か変化があるのかもしれませんね笑

• 7月8日
  • 柴きち

柴きち

トータルだと3時間半くらいだと思います✨✨ちょこ寝タイプなのですぐ起きる時もありますが…
    あと18時以降はなるべく寝かせないようにしてます💦💦

• 7月8日
  • 🐰

🐰

そんなにねてくれるんですか!
    うちの子寝てもトータル2時間半とかしか寝ないです😅
    18時以降寝かせないで9時くらいまで起きてると機嫌悪くならないですか?

• 7月9日
  • 柴きち

柴きち

途中で眠くなってしまい愚図るときもあるので、そのタイミングでお風呂入れちゃいます😅😅

• 7月9日