※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してます。産後1ヶ月たたないうちから(多分1、2週間)コインラン…

同居してます。産後1ヶ月たたないうちから(多分1、2週間)コインランドリーとか買い物行かせられてます(というかやらないと嫌味っぽい💦)
悪露が終わらず、1ヶ月過ぎても鮮血が出ます💦(生理ではないです)
義母は何故か知らないけど全てにおいて二人目だから大丈夫!と言います😑
だからなのか、一人目は1ヶ月は安静にとしてくれたのに今回は何もなく、動け動けです💦

幼稚園の送迎も退院してすぐくらいから行け!と。
幼稚園でも同居してるの知っていて義母が送迎してるのも知っているので心配されてます。

同居していないならある程度わかるけど…同居していて協力してもらえるなら…と思ってしまいます。というかみんなから言われます💦

二人目だから大丈夫!と高血圧なのに動け動けで結局緊急入院になってもわからず💦
悪露が終わらないのも辛い😣年取ってから何かしら支障が出るのが怖い😣(幼稚園の先生からも心配されてます💦)
長くなりましたが、同居されてる方は義母からの協力ありましたか?(1ヶ月とかそれ以上でも)

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。嫁いびりなのか昔の人の考え方なのかわかりませんが、無理は禁物ですよね(ᯅ̈ )
お母さんが体調崩したりするとお子さんも大変ですから( ˊᵕˋ ;)💦
旦那さんか誰か味方してくれる方に相談してみてはどうでしょうか、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那も所詮義母の子供なので💦動き始め足りないと言われてます😢
    悪露が終わらないのは~って説明もしてるんですけど💦

    私も産後毎週通院だったから余計に大丈夫と思われてるようです💦

    昔の人…すぐ床上げ、帯明けとうるさいです💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(--;)
    しかも同居となるとこちらがハッキリ言ったり怒ったりして空気悪くなるのもしんどいですもんね(´-」-`)
    昔の人には理解できないですよね、、、私もそうしてきたとか言われて終わりですから•̥ ̫ •̥

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同居ですか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分のママが同居で辛い思いしてるの小さい時から見てきたので絶対しないと決めてました☺️なので旦那の親に2階に住めば?とか軽々しく言われた時に【結構です】ってお断りしました(◜ᴗ◝ )✌️
    しかも息子大好きだからなにかと理由を見つけて旦那に世話焼きたがるしLINEもくるので今住んでるところの住所も教えてないくらいです(--;)
    子供が産まれたら超不安です(笑)

    私は実際経験してませんが、親の姿を見たりTwitterやインスタのママさんたちを見てると同居嫁さんほんとに可哀想だし大変だなって思います

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。お母さん大変だったんですね💦
    うちは割りとマシなほうなんですけど…今回の妊娠、出産ではなんでなんで?ということばかりで💦

    毎日毎日発言にイライラしてしまいます💦
    うちは義兄が外に出ていて長男だから大好きらしく、やはり理由をつけて家に行ってますね😅お嫁さんがうちに寄り付かないのも納得です💧
    私が出産しても全然来ません😑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じく同居です。大変そうですね💦
うちは、お義母さんがやってくれようとしてましたが、それがかえって二度手間になったり、自分でやった方が早かったので1ヶ月くらいでキッチン立ったり洗濯掃除と家事はやってましたよ(^^)
過干渉ってくらいあれもこれもやってあげるって人なので、逆に私にはそれがありがた迷惑でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊そういうパターンもあるんですね😲
    帯明け、床上げ言うくせにその前から動いてました😓歩くだけで腰も痛い💦って時でした💦重たいもの、立ちっぱなしとかの作業ですね💦
    掃除は自分たちのとこはしてましたが…
    口だけで何もしないのもあります💦おっぱいおっぱい、かわいそうって言う割りにミルク作ってくれないし😑(混合です)文句だけ言って私にやらせるような感覚とかあります💦
    ここまではやってくれ~、できるだろ?とか思っちゃいます😣長くすみません💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんも、あまり自分がでしゃばらないようにって思って動かないようにしてるのかもしれませんが、だったら何も言わないでほしいですよね😅
    あと重たいもの持たせるのは…旦那さんに間に入って欲しいものです!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程も重たい水…運びました😑もうこんなにたつんだからやれ!って感じですね💦
    自分も疲れてる!って。

    • 7月8日
deleted user

義母、おかしくないですか?旦那さんは何も言わないんですか?
1ヶ月は動かない方がいいのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那…所詮義母の子供です💧
    動き足らないと言われてます😓
    うちの市役所もおバカで手続きに奥さんも連れてこないなんて…らしく(といっても5年前ですが)無理矢理連れて行かれました💧かなりしんどかったです💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あり得ませんね。
    確かに市役所の人も
    おかしいですね!!
    保健師さんに相談してみた
    方がいいかもしれませんね。
    2人出産していますが、
    どちらも私は行ってませんよ!
    しんどいですよね😔

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    上の子の時になんで来てないの?って言われたそうです。
    産後すぐだから普通は行かない、行けないですよね💦
    あの頃の役所はホントおかしな人ばかりでした😣
    手続き長いし💧ホント疲れました💦
    保健師…義母の友達や知り合いなどが多くて💦下手に話できないのです😭

    • 7月8日