※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
妊活

病院でクロミッドを服用し、排卵検査薬を使っていますが、結果が薄いため排卵済みか不安です。タイミングが分からず悩んでいます。

病院に行きながらタイミング法を始めて、8ヶ月が経ちました。
2周期前から、排卵に時間がかかるようになり、、今周期から、クロミッドを服用し始めました。
昨日、卵胞チェックしたら20ミリだったので、先生も薬の成果がでてます。今日から排卵検査薬してねーってことで、昨日から検査薬しだしました。
結果→基準より薄めだったので、まだかな。と思い、今日も実施。しかし、昨日より薄くなりました。
これは、排卵済みなんでしょうか?

なかなかタイミングの取り方が分からなくなってきました。よく排卵前に性交しなければ意味がないと書いてありますよね。でも、あるネットには、排卵後に性交をもったがいいと思ってる産科医もいます!ってのをみて、私の通ってる病院の先生も後者かもしれないと思いました。これは、話を聞いててそう思いました。

コメント

ゆーママあーちゃん

うちもクロミッド飲みはじめて6ヵ月で授かりましたよ~(*^^*)
排卵検査薬は分かりにくかったので排卵日2日前後に通院して先生の指示をもらいました~(*^^*)

みにぃ0329

私もクロミッド飲んでました!
不安な様でしたら病院で卵子の様子を見てもらったほうがいいと思います。
私の場合、排卵してもすぐに高温期にならなかったので余計タイミングが分からず、排卵前はもちろんちゃんと排卵したかどうかも診てもらったりしていました。

ちーりん

返信遅くなりすみません。
クロミッド飲むと妊娠はし易くはなるんですかね。。クロミッド服用しても、やはり今回も排卵遅れてます。今日26ミリだったのに、まだ排卵せず。
なかなか上手くいきませんね。
ありがとうございました。

ちーりん

返信遅くなりすみません。
排卵がずれるとタイミングわからないですよね。私も排卵ずれだしてから、周期がびっくりするくらいバラバラになりました。
病院も何回も行かなければならないし、精神的にもつらくなりますね。
コメントありがとうございました。