※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

パートの興味ある職種と家族のサポートか、派遣の安定性か。皆さんはどちらを選びますか?

皆さんならどちらで働きますか?

①パート
家から20分
9時〜17時  週に一回8時〜
週4 土日祝休み
最低賃金の時給875円
年に数回土日どこかで出勤
月1で夕方6時〜1時間ほど会議
職種は面白そうで興味がある

②派遣
家から5分
8時半〜17時15分  残業なし
週5 土日祝休み
時給1350円
職種は未経験、特に興味はないが大手企業

条件だけで見ると派遣の方が良いんですが、大手だろうが派遣なのでいつ切られるか不安。
賃金差は重視していない、クリーンルームで薬剤を扱うので絶対ピアスやネイルなど禁止だと思う。

職種はパートの方が興味あるんですが賃金より年に数回の土日どちらかの出勤と月1の夕方会議が親に見てもらえますが少し引っかかります。
ただ、パートの方は今すぐにでも来てという感じで派遣は昨日派遣会社から紹介されただけでこれから会社見学の日程を決めるので早くても来週、その後採用かも分かりません。
パートの方に待ってもらってる状況ですが辞退するなら早めに連絡欲しいとの事。

お金は重要視してない、1日でも早く働きたいとなると皆さんならどちらを選びますか?

コメント

クマクマ

しょーんさんの希望で考えるととなるとパートですかね😊

• おかん

おかん

そうですよね💦
    悩んでるうちに賃金重視じゃないと書いたもののあるならある方が良いとも思って更に悩みます😂
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

書き方的にパートに気持ちが傾いてる感じがします🙂❤️
自分が納得していればパートで良いんじゃないかな?と思いますよ☺️

• おかん

おかん

確かに書き方で伝わってますよね😂
    ただ、賃金重視じゃないと書いたものの差は大きいしお金はあるならある方が良いので余計悩んできました😭
    ありがとうございます😊

• 7月8日