※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

差し乳で搾乳が難しい状況です。完母に不安があります。混合でミルクを足しています。今後の対応について相談したいです。

差し乳の方、いらっしゃいますかー?

やはり搾乳だと絞れないですか?
搾乳でも絞れますか?

一番上の子のときに、途中から差し乳になり、
真ん中の子のときも差し乳、今回も差し乳なのかまだあんまりでてないのかわからない状態です。

今は搾乳しても30くらいしか絞れなくて、ただただ凹みます。
上2人は混合からの完母で、
今もミルク40くらい足してます(もっとあげれば飲めるけど、間隔空きすぎてしまうので40にしてます)。

今後、完母になれるか不安です(´・_・`)

コメント

ママリ

差し乳でしたが搾乳頑張って50、本気で頑張って時間かけて搾り取って100いくかいかないかでした🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごい、絞れましたね👏

    ご自宅にスケールとかありましたか?
    飲んでる量計ったりしてましたかー?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    スケールなしで量計ったりもしなかったです💦
    泣いたら飲ませてました😬

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!ありがとうごさいます^_^

    泣いたら飲ませるを徹底すれば母乳量増えるかなぁ💦不安です😂

    • 7月8日
🌈

1ヶ月くらいで差し乳になりました🙌🏻搾乳はよっぽど時間空いて張ってればできそうですがしたことないです🙌🏻

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わざわざはしないですかね。
    ありがとうございます❣️

    母乳量の計測とかしてましたか?

    • 7月8日
  • 🌈

    🌈

    してないです!
    入院中は溜まり乳でしたが片乳を4~5分飲ませて子供の体重測ったらとんでもないほど増えてて( 笑 )これなら完母で大丈夫だね!って感じでした😂

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですねー!素晴らしいです!

    ありがとうございました❤️

    • 7月8日
deleted user

搾乳だと全く絞れませんでしたが、完母でいけましたよ〜!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊
    母乳量の計測とかしてましたか?

    泣いたらおっぱい!って感じでした?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してませんでした😅
    泣いたらとりあえずおっぱいあげてって感じでした!

    でも最初はミルク足してましたが、とりあえず午前中は母乳でやってみようと思って午後からミルク足してみたりしていたらある日からミルクあげるの吐くようになり、1ヶ月検診まであと少しだったのでとりあえずミルクやめてみて、1ヶ月検診で足せと言われたら足そうと思ってたらそのまま完母でいけました!!

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    ミルクどのくらい足してましたか?
    それいい考えですね!
    私も1ヶ月検診の前はそれでやってみようかな🤔

    ちなみに、夜中もミルク足してましたか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出す時さ40.60くらいだったかと🤔
    夜中は最初出したんですけど、昼間母乳で足りそうになってくると急に張るようになり、痛すぎて出すのやめました!

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🙏

    そうだったんですね!
    でもその後も差し乳ですか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでした!

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一度張るようになっても、差し乳に戻るんですね🤔

    色々参考にさせて戴きます!
    ありがとうございました❤️

    • 7月8日
まるこ

搾乳だと最高で70まででした😅
でも母乳過多で完母で行けましたよ❢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいです👏
    真ん中の子のときに搾乳してたときは私も最高そのくらいでした😂今は半分以下w

    母乳たくさんでていたんですね〜
    差し乳だと張らないですよね?💦
    母乳量計ったりしてましたか?

    • 7月8日
  • まるこ

    まるこ

    最高でなので私もいつもは30とかでした😅

    張らないですが母乳量測ると下の子は新生児のときで120飲んでました🤣

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それ聞いて安心しました😂

    わお!バッチリですね!
    うちの子どのくらい飲めてるんだろう😭
    スケールお待ちなんですか?

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    誤字すみません

    お持ちなんですか?

    • 7月8日
  • まるこ

    まるこ

    上の子のときに飲みむらがすごくて買いました❢

    • 7月9日