※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

東長崎在住で0歳児を保育園に通わせたい。ピノキオ保育園以外にも候補があるが、絞りたい。おすすめはありますか?

長崎県長崎市の東部に住んでます。東長崎です。保育園に通わせたいと思っています。ピノキオ保育園、つばさ保育園?くらいしか分からなくて、ピノキオさんは見学に行きました。他にもみてたら教宗寺保育園、おひさま保育園とかありました。見学に行く時間があまりなくて絞ろうと思ってますりおすすめありますか?ちなみに0歳児です。

コメント

KR

ピノキオ1歳児クラスに通ってます!
私も見学に行き比べてと思ってましたが行かず、、わ
口コミと近さだけで決めちゃいました笑笑
やぱ家に近いのが
なによりだなぁと思います!
他と比べられないので
あれですがピノキオに預けてよかったですよ(^^)
ただ分園なので
二人目入園してからの
送り迎えはめんどくさそうですが笑

  • みみ

    みみ

    分園なのは少し残念ですね。
    ご飯が美味しそうなのがいいなって思います。ピノキオさんは口コミは割と良さそうですよね。時短で働く人は早めに預けないと枠がなくなるみたいです😓

    • 7月8日
  • KR

    KR

    私も口コミよかったので
    決めました!笑
    やはり早め早めじゃないと
    枠なくなっちゃいますよね😂
    naoさんとお子さんに
    会う保育園がみつかりますよーに😀

    • 7月8日
  • みみ

    みみ

    時間がなくて、ピノキオさんしか行けませんでした😵枠がすぐ埋まるので今月はピノキオさんに絞ろうと思います。
    遊ぶところは意外と広いですよね?
    おひさまと比べたかったから残念です💦

    • 7月9日
4児ママ

うちはおひさま保育園に通わせています。
送迎バスがあるので、駐車場も混む時間帯もある為利用する方には便利かなと思います。
玄関扉はオートロック式になっているので、とても厳重に対策はしてるなと言う印象です。
0~1歳児クラス、2歳児クラス、3~5歳児クラスで教室に分かれているみたいで給食はホールで皆で食べる様です。
また、各クラスの廊下には何日分かで更新された園での様子をプリントしたものが提示されていたり。
保育士さんの人数もクラス事に多い様で、1人1人に目が届きやすくする為の様です。

  • みみ

    みみ

    おひさま良いんですね!
    見学に行きたかったんですけど、今月はギリギリなので無理そうです😿給食は皆で食べてるんですね。

    • 7月9日
  • みみ

    みみ

    0〜1歳児クラスの教室は広めなんですか?すみません。気になってるけど雨が酷くてなかなか行けません😣

    • 7月9日
たるしば

自分が教宗寺でした〜!
先生達良い方ばかりです。
見学行った時も私の事覚えて
くれてました(*´°`*)
本当は通わせたかったですが
人気でずっと落ち続けて別の保育園に
今は子供を通わせてます😂

おひさまは見学行きましたが
室内とても綺麗で
すれ違う先生方皆さん
笑顔で挨拶してくれて
とても良い印象でした。
その時は1歳児クラスを見学しましたが
お部屋はたくさんオモチャがあり
見学だったのに子供は楽しそうに
遊んでいました(´nωn`)

つばさは知り合いが
預けてますが
とてもお子さん達が
楽しそうにしていると
お話いつも聞いてます(^-^)

良い保育園見つかるといいですね✨

  • みみ

    みみ

    別の保育園に通ってて移ったりも出来るんですか?
    保育園に通わせるのは先と思ってたんですけど、もっと最初から調べておけばよかったです。教宗寺みたら、全クラス埋まってました。保育園って早生まれが有利なんですかね。後悔です😿ピノキオはあんまり人気ないんですかね💦😣

    • 7月9日
  • たるしば

    たるしば


    いや、あまりにも
    受からなすぎたので
    第2候補の保育園で妥協しました🙌
    でも、そこもめちゃめちゃいい
    保育園だったので満足してます😊

    ピノキオどうなんでしょう?
    周りに行ってる人いないので
    気になりす(´nωn`)
    わたしも1度は見学しておいたら
    良かったって思いました😂

    • 7月10日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!もっとゆっくりできたら良かったですけど💦10日までなので、とりあえず見学行ったとこだけ書いてるんです。第二希望も書き足してもらおうか悩んでます😣結局つばさはここ最近の雨とかで見学行けず💧

    • 7月10日
  • たるしば

    たるしば


    私も第1のみで半年くらいずっと
    申し込み続けて撃沈してたんですが
    第3まで書き足したら2回目で
    受かりました(´nωn`)
    書き出せる分はしてた方がいいかもです💦

    • 7月10日