※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

コロナ渦の今、子供の遊びでどこか行ってますか?我が家は3月下旬から外…

コロナ渦の今、子供の遊びでどこか行ってますか?

我が家は3月下旬から外出自粛が解除された今になってもほとんどどこにも行ってません。大型スーパーのおもちゃ売り場と小さなゲームセンターに1度だけ、あとは遊具のない公園にたまに行く程度です。習い事もしていないですし、ほとんどを家で過ごしています。娘は幸いストレスが溜まっている様子は見られないのですが、遊びに連れて行ってあげたい気持ちもあり悩んでいます。

ちなみに埼玉県に住んでおり都内勤務の夫はずっとテレワークで家にいます。
地域や家庭によってそれぞれだとは思いますが、皆さんの生活様式を教えていただき参考にさせてもらいたいと思います。よろしくお願いします!

コメント

🌈

同じく埼玉住んでます。
私もスーパーへ行く程度です。
周りの友達は先月下旬くらいにららぽーととか行ってましたが私は車持ってないし電車乗るのはまだ怖いのでどこも行かないって感じです、、
夫は現場仕事でいろんな県行ってるのでそれが怖いです、、

きゃっつ

私も埼玉県住まいです!
4歳と3歳の子がいます。

先月から幼稚園が1日おきに始まり、今月から2人とも毎日通っています。
先月からは公園にもたまにではなくよく行くようにはなりました。
混んでる場所は避けたり混み合ってきたら帰るようにしてます。
ショッピングモールなども私1人なら混んでるところは避けながら行っていますが、子供を連れては1.2回短時間行ったきりです。

週末(主人の休みは1日)は車で遠くの広い公園などには何度も遊びに行ってます。
やはり混んでるところは避けてる感じですね。
マスク、手洗い、消毒は引き続き気をつけています。

moony mama

埼玉県在住です。
息子は保育園。
私は、同市内勤務ですが、週一で出勤であとはテレワーク。
主人は、海外単身赴任中。

毎週末、車で20分の実家に泊まりに行ってます。
私の歯医者通院があり、実家の近くの病院なので預けたりする都合もありますし、生鮮食品の買い物だけでも買い物に子供を連れて行きたくないので子守頼んでます。
実家には、県内ですが電車通勤してる姉がいます。

三密を避け、予防対策をしての外出をするようにはなってきました。
◯ 予防対策がしっかりしている行きつけの食事処へ行く。
◯ 車での佐野のアウトレットに行き、必要なものだけ購入して食事はせずに帰ってくる
◯ 気分転換で旅行に行きました。車移動、旅行先でも三密は避けました。

今後も、様子を見ながらになりますが、三密を避け予防対策をして息抜きできたらと思っています。コロナとは長い戦いになると思うので。

𖠋𖠋𖠋

買い物へイオンとスーパーには行きますが、他は一度ママ友宅へ行ったきり遊びに連れて行ってません💦

ずっと家か家の外です🥺
五歳年中の長男は幼稚園へ行ってて終われば即帰宅。
二歳半の次男は平日は気分転換として私とスーパー等へ行きますが土日はずっと家にこもってます☺️

長男はコロナが怖いものだと理解しているので公園へ行きたい気持ちを押し殺していて行きたいと言いません😢💦

はやく落ち着いてくれたら幼稚園後にママ友と公園へ行ったり長期休みも遊ぶ約束ができるんですが、今は怖いので周りのママ友が遊んでいても私は参加しないです(´・ ・`)