※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうされますか?今日義母からラム肉1kg×2袋が冷凍便で届きま…

皆さんならどうされますか?
今日義母からラム肉1kg×2袋が冷凍便で届きました。
お店の袋を見たら冷蔵品で賞味期限は7/10。
義母は冷蔵で買って冷凍しておきなさいという意味なんだと思います。

早速今日の夜食べようと思ってるのですが夫婦で1回で1kgも食べ切れる気がしません。
ちなみに私はラム肉苦手、周りにお裾分け出来るような知り合いはいません。
塊肉を解凍して余った分はどうしたら良いのでしょうか?
あとこのお肉は7/10までに食べないといけないですよね?
細かい事ですが、お店から義母宅へ届き、それからうちへ送ってもらったので状態とかの面でも心配です💦

また、送り状が私宛だったんですが私から義母に礼の一言言うべきでしょうか?😅
主人が義母から連絡きてラム肉送ってくるという話を私にした時、自分は苦手だからあまり食べれないし、子供に手がかかって焼肉なんて今できる状況じゃない、後片付けも負担…という事から断ってもらうように言ったのですが、主人が連絡し忘れたようで今日届きました。
主人に連絡して主人から礼を言ってもらうので私からはしなくていいですよね😅?💦
(今まではこういう時一応私も伝えていました)

コメント

ママリ🔰

お店から届いて、すぐに冷凍してくれてるなら安心ですけど、、、
しかし、冷蔵品を冷凍して人に送るとは…笑

タレと絡まってる、味付きのジンギスカンですか??🙄

大体500gで大人2人分かなーって感じですね…🤔
この間1キロ大人3人で食べました💡

我が家はいつも、お礼は
私から連絡するか
旦那に一緒にいるときに電話してもらいその電話でお礼を1度に済ませてます。笑