※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でミルクのタイミングについて相談です。赤ちゃんに負担がかかるか心配で、小児科の前後2時間おきにミルクをあげても問題ないでしょうか?

小児科行くときミルクのタイミングが朝からストレスです😣

生後6ヶ月で140~160を5,6回飲ませてます。
三時間おきにあげてて、離乳食後やお昼寝してたら四時間あいたりします。
空腹のギャン泣き、寝ぐずりとかぶりたくなくて…
小児科の前後二時間おきにミルクでも問題ないのでしょうか?赤ちゃんに負担かけるのでしょうか?

コメント

ママリ

とても分かります!
私も病院の時のミルクのタイミング嫌です( •́ㅿ•̀ )
うちはだいたい、4時間くらいあけてやってます。
ミルクは、消化が、悪いみたいなので、3時間はあけた方がいいと聞きました。胃に負担がかかるそうです。
時間開けないでやる時とか、下痢の時は一日のうち2回~3回ミルクを少し薄めてあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌ですよね😣朝起きた時から小児科終わるまで落ち着かないです💦
    今日がまさに😂
    今お昼寝 中なので、起きたタイミングかなぁとは思ってますが…
    次を少なめにして二時間であげるか、多めで四時間持つように祈るか、そればっか考えてます(笑)
    ミルク薄めるのは初耳です☺️

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    今日病院なんですね!
    ミルク薄めるのは、親戚に3人子供いる人がいて
    病院で、言われたって言ってました( •́ㅿ•̀ )
    病院によって違うと思いますが((* ᐕ)*
    病院気をつけて(꒪˙꒳˙꒪ )

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    初めての育児で初めてのことばかりでまだまだわならないことが多いです😅
    ありがとうございます❕
    気を付けて行ってきますね✨

    • 7月8日