※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
家事・料理

洗濯について質問です!我が家はまだ2人なので何日かに一回の洗濯ペース…

洗濯について質問です!
我が家はまだ2人なので何日かに一回の洗濯ペースです。
でも異様に洗剤、柔軟剤が減るのが早い気がします(′︿‵。)
ボトル一本1ヶ月はもってないと思います。
しかも柔軟剤は液体とツブツブのやつ使ってるのに
匂いが全然続きません!!
皆さんは何リットルの水にキャップどれくらいの
洗剤、柔軟剤使ってますか?あと柔軟剤の匂い長持ちで
コツとかあれば教えて下さい(^○^)

コメント

deleted user

うちも夫婦2人なのに洗剤減るの早いですよー(;▽;)
量は規定通りだと思います。
柔軟剤は洗濯槽の掃除をしてないとにおいづらいというの聞いたことあります。
だから洗濯槽の掃除してみてはどうでしょうか??

  • 2888mama

    2888mama

    ざきちゃんさんもですか?!
    洗濯槽の掃除!!
    早速やってみます(^○^)

    • 6月26日
deleted user

水30ℓに5ml使用してます
酸素系漂白剤や重曹も使ってます
恐らく洗剤が落ちきってないので洗濯洗剤を変えて柔軟剤の香りを付けるといいです
柔軟剤、ご本人以外には凄い匂いますよ!
私は香料使わないので通りすがりの方や店員さんこ柔軟剤の匂い凄いわかっちゃいます
使われてる方は麻痺してると思いますが結構強いですよ
さらに香り付けしたいなら、乾燥の際に使うシートをタンスやクローゼットに入れて収納がいいです

  • 2888mama

    2888mama

    5mlだけですか?!?!
    私キャップ1杯弱も入れてます(._.)
    重曹の使い方とかもあまりよく
    わかってなくて…>_<…
    収納の時の工夫もあるんですね!

    • 6月26日
maya

私もまだ旦那と二人。
2、3日に一回の洗濯ですが
結構洗剤なくなります。
アリエール
レノア紫
レノアのビーズのやつ緑を
入れて洗濯してますが
すごい匂いしますよ♪

  • 2888mama

    2888mama

    うちとほぼ一緒の物お使いですね!
    洗濯直後はすごい匂いするんですが
    たたむときにはチーンです。(笑)

    • 6月26日
ままデビュー

旦那と赤ちゃんの3人で
毎日お洗濯してますがそんなに
減りは早くないです!
洗剤はハイジアで柔軟剤は
最近出た新しいもの使ってます
(名前失念・・・
ハイジアもその柔軟剤も、
結構お値段高いんですけど
かなり少量で綺麗に汚れ落ちます。
最初使うときはこんなに少ない量で
大丈夫なの!?って思いましたw
その柔軟剤は良い匂いが干してる時から
1日着ても香っててすごく良いです(⌒▽⌒)

  • 2888mama

    2888mama

    私も最初安い無名メーカーの
    柔軟剤とか使ってたんですけど
    全然ってことがわかって、
    高めのもの買うようにしました!(笑)
    そんなに少ない量なんですか!
    羨ましいです!

    • 6月26日
はまぐり

洗濯洗剤は減るの早いですよねー。
私は規定通りの量を使用してます。
お徳用の詰め替えを薬局やホームセンターで購入してるので(しかもポイント10倍商品)、購入自体は3、4ヶ月に一回で、お得な気分を味わえてます!
実際はお得なのか不確かですが笑

  • 2888mama

    2888mama

    ほんとすぐ減ります( ; ; )
    確かに!私も詰め替えお得用を
    購入します!ストックもないと不安で
    1ヶ月に一回は買ってます…>_<…(笑)

    • 6月26日
mochico♡

うちは結婚してドラム式にしたらいい香りなくなりましたー!
量は、よく入れすぎて詰まって故障する人いると売り場の人が言ってたので
気持ち少なめにしてます。
つぶつぶとダブルでやってたけどぜんぜん香らないから
つぶつぶやめましたヽ(o´∀`o)ノ

甘納豆

洗濯機がいっぱいになる量になったら洗うので2日に1回くらいのペースで、消費ペースは多分saechanさんと同じくらいです(^ ^)
でも1ヶ月は保ちます💦
柔軟剤は同じ種類を使い続けてると鼻が慣れて分からなくなるので3種類くらいをその日の気分で使ってます(^ ^)
洗剤も柔軟剤も量に関しては説明部分に書かれた量より多く入れると石鹸残りして肌に悪いので量は守った方が良いですよ💦(学生時代に授業でも習ったので本当です)