※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
雑談・つぶやき

お盆休みが1日しかないことを「え?1日だけ?」って聞かれるのなんかモヤ…

お盆休みが1日しかないことを「え?1日だけ?」って聞かれるのなんかモヤモヤする😂
たしかに一般的にはお盆休みという夏期休暇がある仕事が多いかもしれんけど、そうじゃない仕事だっていっぱいあるやん。
給食会社にいたときなんて土日祝日もGWもお盆休みもシルバーウィークも年末年始も決まった休みなんてなかったよ。
それに比べたら1日だけでも決まった休みがあるって幸せなことなんやで😂

コメント

deleted user

私はサービス業だったので、GWやお盆はお休みないです💫

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    サービス業はそうですよね☺️
    私も前職で百貨店勤務だったので元日しか休みがなかったですがすごい嬉しかったです😂

    • 7月8日