※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那さん色々やってくれる方だけど…見もしないテレビつけて携帯いじって…

旦那さん色々やってくれる方だけど…見もしないテレビつけて携帯いじってる姿を見ると、家事か子育てどっちかやれやって、思っちゃう。おんぶしながら洗濯物干して、プラス子供たちの喧嘩の仲裁…まぁ、休みの日ぐらいゆっくりさせてあげたいけどさ………けどもさ……どっちかやれや。

コメント

わかります~こっちは365日休みないのに💦

• ゆか

ゆか

ほんまですょ。
    休みない。1人になりたい。オシャレなカフェで小さなカバンでヒールを履いてお茶がしたい。子供には恵まれてるし、居てくれることは幸せ何だけど、たまーーーにでいいから「お休み」ほしいですよね。

• 7月9日
るるい

わかります。
おんぶしながらの家事はさすがに疲れますよね😅
家事しながらゆらゆら揺らしたり時には手を辞めて寝かしつけたりと。。
料理しながら娘を泣かしてて夫がおんぶしなよ!!って言うからおんぶしながらは膝がいたいからそこに泣いてて可哀想だけどそーしてるの。だったらおんぶしてあげてよ!っていったら、俺のおんぶじゃ泣き止まないんだよ!って。
おんぶしてもゆらさず木みたいにたってるからだよ!!っていってやりましたが、まぁ泣き止まないですよね😅

さっきも昼飯食べ終わって食器下げ部屋へ。
あたしまだ自分の昼作ってないし食べてないから戻ってきて。
って。。
なんでわからんかな??

• ゆか

ゆか

それも分かりますわー。
    揺れろ!おっぱいついてないんだからせめて揺れろ!って思っちゃう(笑)もはや我々は背負ってなくても揺れちゃう時ありません?(笑)←無意識
    もしくは料理してくれって思いますよね……

そして分かります。「色々と察してくれ。言うのさえ、もはやめんどくさいんだょ」って言ってやりたい。るるいさんの代わりに言ってあげたい。うちも自分食べずに家族を食べさせて自分はもぉ食べるの諦めようってなる時多いです…もーそーゆー時は咀嚼するのもめんどくさい。そして変な時間に食べて体重増加…

• 7月9日