※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那と離婚したいです。本当に自己中心的で自分が1番な夫といることが苦…

旦那と離婚したいです。。。

本当に自己中心的で自分が1番な夫といることが
苦痛で悲しく苦しく逃げ出したい気持ちでいっぱい。

6月中旬から仕事復帰して
息子を育てながらの仕事の大変さを感じて
毎日いっぱいいっぱいな私に優しい言葉をかけてくれるわけでも
なにか代わってくれるわけでもなく(洗濯は本人好きなのでやってますけど)
「今でいっぱいいっぱいだったらこれからどうすんの?」
と言われました。。。

あ、もう無理かもって思ってしまいました。

今までも幾度となく話し合ってきて
(育児に協力的ではなく私がやるものだと思っています)
私も苦しくなる辛くなる、一緒に頑張っていきたい
と話してきたけど
ただ私がワーワー言いたくて言ってるだけらしいです。

明後日も雨予報の中、
「BBQ行くから車ないから。」と言われました。
(私と息子は通常通り仕事と保育園)

雨の中、大荷物持ってカッパ着て行けってこと?
って行ったら
「じゃあなんの為に自転車買ったんだよ」
と言われました。

どこまでも自分勝手で自分中心的。
私を支えようとか協力しようとかない人と一緒にいて
この先幸せになれる気がしません。

話し合いすらしたくない、めんどくさい、いちいち突っかかってこないで受け流せばいい。
と…

この生活に我慢してでも一緒にいるべきなんでしょうか、、

コメント

あちゃま

ママが無理とおもったら無理です!!
自己中な旦那にかまってるのストレスですし、私ならストレスフリーになるために離婚します(笑)

私も現在シングルマザーです💖

• にゃん

にゃん

ほんと毎日ストレスです…
    なんで私ばっかりこんな思いしなくちゃいけないんだろうってぐるぐるぐるぐる悲しくなります。
    わかってほしいから話し合いたいって言ってるのに「こんな小さいことでいちいち話し合う必要ある?」とか言われてもう疲れました…

離婚された際、実家に戻られましたか?仕事とかどうされたか教えてください( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 7月8日
  • あちゃま

あちゃま

うちの元旦那も好きにしろ。とかいって好きにしたらうだうだ文句言ってきては??ってなってました💦

2週間実家にいましたが子供見てもらってアパート探しました!!
    仕事はとりあえずその場しのぎで派遣で働いてます!!

• 7月8日
  • にゃん

にゃん

俺は寝て起きたら気持ち切り替えてる。って言う割に歩み寄ってくることもないし、どこが普通なの?ってかんじです。お互いの考えとか意見とか話しをしないで切り替える、忘れるって私には意味がわかりません。。

偉いです( ᵕ ᵕ̩̩ )♡
    実家に頼れるほど実親とも仲良い訳ではないし、幸い仕事復帰しているので正社員で仕事はありますが、1人で養えるほどの収入もないし、先々に不安しかありません。。

• 7月9日
こり

毎日お疲れ様です。

それは嫌になっちゃいますよね😭
人様のご主人に申し訳ないですが、雨の中ママと子供を自転車で行かせて、自分は遊ぶために車っておかしくないですか?思いやりのカケラもない😡人として、どうなのかなと思っちゃいます。

• にゃん

にゃん

ですよね?
    私が言ってること間違ってないですよね?
    多分、「俺の車」っていう感覚が強いからなんでいちいち許可取らなくちゃいけないの?ってかんじなんですよね。。。
    私や息子が雨の中行く大変さとか話しても「自転車あるじゃん」って思うらしいです。もう話しても通じなさすぎて嫌になります。。

• 7月8日
YY

えぇ、、、
なんのためにって、、、お前がそーやって遊びに行くようだろ!と言ってやりたい笑笑
雨の中子供乗せて自転車って結構滑るし危ないです。
風が強ければなおさら、横倒しになってしまったままを見た子もあるし、自分もすっ転んだことあります(幸い子供乗せてなかった時ですけど)
自転車しか交通手段ないから私は乗ってますけど、車があるならクルマ一択です。
なんで遊びに行く人優先で仕事の人が割りを食うのか??謎です、、、
確かに自己中ですね。

今は支援がたくさんあるので、ほんとに、、、協力してくれない夫ならいないほうが良いんですよねー、、、、あぁ、、、うまいアドバイスができずすいません😭

• にゃん

にゃん

とんでもないです( ᵕ ᵕ̩̩ )
    共感してくれてありがとうございます😢
    そうなんですよね…なんなら私も4日前ぐらいにすっ転んだばっかりなんです。。(子供乗せてなかったですが)
    その話した時も、大丈夫?とかじゃなく「どうやったら転ぶんだよ。」と言われました。私の事基本的に上から見てるし、馬鹿にしてるんですよね。
    このままこれから先何十年も一緒にいて幸せなのかわかりません。
    でもパパ大好きな息子を見てると私だけの気持ちで…と勇気がなくて。
    苦しいです。

• 7月8日
  • YY

YY

馬鹿にしてくるのって本当しんどいですよね、、、なんでそうなってしまうんでしょうかね??
    私の元旦那もそんな感じでした。
    普通心配するのが最初のはずなのに、、、といつも悲しかったです。

でも、父親が母親を馬鹿にしているのをずっと見せて育てるのも、子供のためになるのかな?と思うこともありました、、、
    子供の世界って狭いですから、幼少期の男の代表は父親だし、女の代表は母親なので、深層心理に、男に女は虐げられてもいいって思われたくないと思って、、、
    うちは特に女の子なので、自分を大事にできないのはやだなと😭

離婚するのが一番いいわけではないと思うので、旦那さんとはちゃんと話し合ったほうがいいかもですね、、、💦💦

• 7月9日

わたし昨日離婚届出したばっかですけどほんとにストレスフリーでびっくりするくらいスッキリしますよ!!

もちろん不安がないわけではないですが、ママが辛いとお子さんにも伝わるとおもいます。。

ママが笑顔になれる環境が1番いいです!!

• にゃん

にゃん

わー!すごい👏🏻
    その勇気に感動です‪( ;ᯅ; )‬!!!

子供ってほんと敏感ですよね。
    子供に悲しい姿見せていくのは本当に嫌です。
    私が我慢してればいいのかもしれませんが私が幸せと思えなければ子供も幸せと思えないですもんね。

先のことが不安で踏み切れない自分がいます。
    仕事や生活、どうされてるのか聞いてもいいですか‪😢?

• 7月8日

退会ユーザー

ママの我慢してる姿を見てると息子さんも我慢してしまうようになってしまうかもしれませんし😢
    にゃんさんにとってもよくないとおもいます、、!

わたしは実家の方にお世話になってます!
    8月からはパートします!

• 7月8日
  • にゃん

にゃん

そんな息子を見るのは辛すぎます。

ちゃんと進んでて偉いです( ᵕ ᵕ̩̩ )
    6月から職場復帰したので仕事はかろうじてあるものの時短でかなり収入少ないのでこれからどうしたら…と思ってしまいます。。
    八方塞がりな気がして苦しくなります。

• 7月9日

退会ユーザー

他の方のコメント見ましたが、お子さんはパパ好きなんですね、、😢

今は手当ても充実してますし、もし住むところがなければ母子寮や県営市営もありますし母子手当もあります!
    母子は医療も無料です!!

• 7月9日
まい

育児に協力とゆう言葉自体好きじゃありません。2人の子供なんだから、2人で育児して当たり前では?って感じですよね。。
私も1人目生まれたばかりの頃、一度旦那に「それが仕事でしょ」って言われたことがあります。たしかに専業主婦ですが、とてもイラついてしまい子供連れて実家に帰りました🤣
猛反省したようで、謝ってくれてそれからはしっかり育児もしてくれるようになりましたが。。。

ご主人には何を言っても無駄なのでしょうか?この先変わらないのなら、私なら一緒にいれないかなぁって思っちゃいます。😭

• にゃん

にゃん

私も同じこと言われました!!
    母親がやるのが当然と口では言わないけど思ってます。
    いくら話しても全然理解しようとしないし、また私がわーわー言ってるとしか思っていません。
    変わって欲しくて、上手くやっていきたくて話をしたかったのですが、話し合いをすることがめんどくさい、必要ない、受け流せばいいばかりでそれでも話しを聞いて欲しくて話せば平行線で私の意見を受け入れてくれることはありません。
    もう疲れました。。。

• 7月8日
  • まい

まい

子供にとってはいいお父さんなのでしょうか。だとしたら、離婚を踏みとどまるのかもしれませんが…
    何よりにゃんさんがもう無理だと感じたら無理なんだと思います。。
    離婚届をご主人に見せたら話し合う姿勢を見せてくれるのでは…?さすがにご主人も、にゃんさんが離婚を考えてるとは思ってないと思うので。。
    とにかく一度、しっかり話し合えるといいですね😭

• 7月8日
  • にゃん

にゃん

手を挙げたりするわけじゃないから息子に悪いわけではないけど、自分勝手な父親見て育って、大丈夫かなとは不安になります。
    離婚届私も書こうかな。90%多分引き止めてはくれないですけど。
    話し合わないと解決しないですよねやっぱり。それをやだと言われるとどうしていいのかわかりません。

• 7月9日