※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

元旦那と復縁した方いますか?または、旦那さんと取っ組み合いや殴り合い…

元旦那と復縁した方いますか?

または、旦那さんと取っ組み合いや殴り合いの喧嘩をした事あるって方いますか?


私は数年前に離婚しました。
原因は、私が子どもと遊んでばかりで、あまりにも家事をしないなどの理由で喧嘩になって、顔を平手打ちと背中をグーで殴られたからです。

その頃、私は若かったので、まだ旦那にご飯作って待ってるなんて考えありませんでした。。。

私も悪かったけど、暴力と比較はできないので、離婚しました。
でも今もずっと、向こうも会いたいと言ってくれるし、私も恋しい時あります。

それに、私の兄は、嫁さんと喧嘩になった際に、柔道技で投げ倒したとか聞いたので
私が離婚んした理由って小さかったかなと思って。

コメント

ママ

柔道の技を奥さんにかけるとか、お兄さんヤバすぎます😂

はなかえママ

ごめんなさい💦離婚した事ないので参考になりませんが・・・
口で希望を伝えればいい事なのに喧嘩の時だとしても手を上げたらダメです。今後、また同じ事になります。それに、お兄さんが柔道技って受け身をちゃんと取れなかったら怪我しますよね!?柔道してるなら余計やってはダメですよ。
そんなお兄さんと比べる事がすでに間違ってると思います💦なので、離婚理由が全く小さい事とは思いません。
手を上げる人はまた手を挙げます。

お豆

どんな理由であろうと、暴力はきついですね。子供のためにと思うなら頑張らなくもないですが…今度は違う理由で手をあげないですかね? 心配です。

ママリ

いやいや暴力は離婚案件です、、
感情のコントロールが出来ず手がでる人は子供にもやりますからね。

くうちゃん

喧嘩も復縁も1歩手前まで話し合いをしてことあります。

ようこ

皆さんコメントありがとうございます。
やはり普通のご家庭は、取っ組み合うような喧嘩はされないのですねw
家の家庭は結婚する人も柔道経験者ばかりなので、ちょっと普通と違うのかもしれないですね

R

私の両親は喧嘩すると必ず手の出し合いでしたよガラスを割って血だらけ救急車なんてのもありました

そんな中で育ったので真面目な人生は送れなかったですし今考えても子供の前でそんなことは絶対にしたくないです!!

子供がまともになることはまずないと思います。

YY

お嫁さんに格闘技の経験があるのかな??
ではなくただの素人のお嫁さんに柔道技はちょっとDVの域だと思います、、、💦💦

平手打ちとグーパンチもアウトです。女子供は男の力に勝てる人は少ないです。だからこそ、殴ってしまえば黙らせることができます。今までそうしてきた人は、本当に困った時に暴力で黙らそうとすると思います。自分は自分で選んだパートナーだからまた殴られても自業自得と言えますけど、子供も対象になったら最悪死んでしまうので、私なら怖くて一緒に住めないかな、、、

離婚したまま、たまに会う関係でいい距離感なのではないかな?と思いますが、、、そうではなくて復縁、と言うことなら別居したままでいることをお勧めします。
すぐに子供を抱いて出ていける、と言うのは女にとってかなり大きな武器になりますから。

  • ようこ

    ようこ

    ありがとうございます。
    復縁はしたくないのですが、会ってもいいのか迷っています。
    結婚前も少し同居してたんですが、その時は喧嘩した事なくて、毎日キラキラして幸せだったので、たまに恋しくなってしまいます。

    • 7月8日
  • YY

    YY

    今、面会もされてない、と言うことですか??
    面会してもいいかなー?みたいことなら、母親同伴が必須、と言うことでOKしてみてもいいかもしれませんが、、、お子様の状態にもよると思います。

    お子様が元旦那さんを怖がっていなければいいですし、

    離婚されてからどのくらいかわからないのですが、お子様があまりにも元旦那さんと会ってない時期が長いのにいきなり親の都合で再開して、また暴力のそぶりが見えたら面会謝絶になる、、、など、お子様を振り回してしまうとかわいそうかなー?と思うので、面会するなら、まず、元旦那さんと二人で話し合ってからのがいい、、、のかなー?と思ったり、、、しました!

    • 7月8日