※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の誕生日にケーキを考えています。卵アレルギーで手作りか購入か悩んでいます。おすすめのレシピやショップを教えてください。

1歳の誕生日が近づいているので色々悩んでます😊
卵アレルギーなので、それでも大丈夫そうで、一歳でも食べれるケーキを手作りしようか、購入しようか悩んでます。おすすめのレシピでも、おすすめのショップでも、教えてくださると嬉しいです😊

コメント

Fy

息子も卵アレルギーなので
食パンと水切りヨーグルト、フルーツで手作りケーキ作りました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます💓それは一番安心ですね!

• 7月10日
おかん

アレルギーはありませんが、食パンとベビーダノンつかってケーキ作りました!
結局そんなに食べませんが果物とか乗せたら十分可愛くなりましたよ❤️

• ままり

ままり

果物とヨーグルトは好きなので喜びそうです!作ってみます💓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

卵不使用の米粉パンケーキなんかも代用できるかと思います!
そんなに記憶にはないだろうし
映えなくてもいいかなって思って気合い入れて作ってません(笑)

• ままり

ままり

なるほど、米粉パンケーキ!それも美味しそうー!!購入すると結構高額だし、そういうのは物心ついてからの方がいいですね!笑手作りで考えてみます😊

• 7月10日
ささまる

娘は卵白アレルギーなので、1歳の誕生日は手作りケーキ?にしました🎂
百均で星型のパンケーキ型買ってきて卵なしでホットケーキミックスでケーキを、水切りしたヨーグルトにバナナ(11月生まれでイチゴがなかったのと缶詰のフルーツは食べてくれないので😂)を飾ってケーキに見立てましたよ🙌
ケーキ屋さんでも卵なしのリクエストを受け付けてくれる所もありますが早めに注文しないとダメだったのと、家族3人で食べる予定だったので大きいものは食べきれないと思って作りました🍳

• ままり

ままり

卵なしでホットケーキミックスで作れるんですね!!卵がなきゃだめだと思っていたので、やってみたいです😊

たしかにうちも家族3人です!そしてほぼ両親で食べることになりそうな、、😅💦今回は手作りにしてみます!

• 7月10日
  • ささまる

ささまる

卵入れたときよりもフワフワ~とした感じはないですが、思ったよりも膨らんでくれましたよ🥺✨

家族3人で、小さいサイズだとしてもワンホール食べるのって厳しいですよね😂
    セリアにあるシリコン製のパンケーキ型使いやすかったですよ🎶
    星型の他に丸やハートもあったはずです🤔

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!それはいいですね😊セリア近くにあるので探してみます💓

• 7月10日