※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夏に出産予定の妊婦です。先日義母に会ったときに「名前もう考えてる?」…

夏に出産予定の妊婦です。先日義母に会ったときに「名前もう考えてる?」と聞かれたので、候補として二つくらい挙げてこんなのがいいなぁと思っていますと言ったところ、あ〜…みたいな反応でした。
私たち夫婦としてはどちらかに決まりそうだねと話していたんですが、イマイチな反応は無視してこのまま決めてしまっても良いでしょうか?
義母は嵐のカイトにハマっているらしく、カイトいいじゃない!カイトに決まりそうね!と言ってきました。勝手に決めるなよと思いつつ何も言えませんでした。

コメント

🐣

うちは実母に同じ反応されましたよ
夫婦で決めた事なので貫きます!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます。
    その後何か言ってこられたりしませんでしたか?

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    ご出産これからなんですね、失礼しました!

    • 7月8日
  • 🐣

    🐣

    1人目の時も言われましたよ!
    漢字が難しい、一年生じゃ書けないとか
    こっちは意味があって決めてるのでフルシカトしました!

    • 7月8日
lissssa

このまま決めちゃっていいと思います!正直義母さんは名付けに関係ないですよね😅💦
ご夫婦で気に入ってる名前を付けるのが一番かと!

私も1人目のとき義父がごちゃごちゃ言ってきて妊娠中ものすごくストレスを受けました。次の子の名前はもう決めて届出出すまで言うつもりありません!ずっとまだ考え中ですで通します!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます。
    ごちゃごちゃ言われると本当ストレスですよね。考え中と言えば良かったです…

    • 7月8日
あんこん

万人が万人、いいね!という名前はないと思います。義母も別に本気じゃないでしょうし。気にしなくて良いと思いますよ。名前の話すると、候補を言いたくなるのは人間の性です。

名前の候補は、聞かれても答えないのがセオリーです。次があれば、適当に誤魔化しましょう。

たくあん

ご夫婦で決めてる名前があるなら、義母さんの反応なんて無視してそのまま決めてしまいましょう!!
ママちゃんさんたちのお子さんです😊大事なお名前ですし、後悔のないようにするのが一番かと👌

はじめてのママリ🔰

えー!私だったらシカトして適当に流して2人で決めた名前にします😊
名前は初めての両親からの贈り物って言うし、これから義母ともし関係が悪くなった時つけたい名前じゃなく、義母のつけた名前にした事を後悔したくありませんし!
一生懸命考えた名前で全然いいと思います😍

まりな

私も娘の名前でごちゃごちゃ言われましたが、無視して、夫婦で考えた名前にしました。

ママ

私は義母好きなのでカイトで漢字を考えて、画数を一度見てみます😂
画数悪かったら却下します😊
カイトって響きは私は嫌いではないです😂❤️

ママ

我が家も今そんな感じです!
これかこれ〜って言ってるのに全然違う名前を見て「この名前がいい!」と1人で盛り上がってます😅しかもその名前は去年亡くなった私の祖父の名前で😅💦「それはおじいちゃんの名前だから〜😅」といってもそれでもこの名前がいい!漢字が違うから!と💦💦

放っとけばいいと思いますよ😂名前を考えたいだけだと私は思ってます🤣
私も旦那もその名前にする気も無ければ寄せる気もないです😂笑

ジャンジャン🐻

単に名付けをお願いされたかったのかもしれませんね。笑

お母さんもう一回自分で産んだらいいじゃないですか〜❤️って言っちゃいます😂

pipipipipi

古臭い名前って義母に言われましたよ😅
でも、その名前付けました!

普通に呼んでます!
たぶん、娘が産まれた年の名前ランキングの上位にあった名前だから呼んでくれてるのかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰

義理母の意見なんて無視無視!
うちは夫が田舎の長男で、長男のところに産まれる最初の男の子は義理父が名付ける風習があったみたいで義理父と義理母は相談してほしそうでしたがシカトして自分達で決めました!

まい

義母に名前のことは関係なし!無視!!笑笑
2人の子供ですよ、2人で決めましょう🥰

ゆん

義母なんてムシでいいですよ!
お前の子じゃない!って感じです😁

ki

うちも言ってくるタイプなので生まれるまで内緒で生まれてから報告したんですが、それでも否定されましたよ🤣🤣でも今となっては周りからいい名前と褒められたりご先祖に同じ名前ついてる人がいるとかなんだかんだで気に入ってるみたいです🤣
自分達の子なので無視しましょう♪

真面目なキツネ

うちは実家で同じような反応されました。
うちの場合は一人目と名前が似てるので
間違えそうやら
もう決定したん?
とか明らかに不満そうな言い方されて腹立ちました。
でも旦那が考えてつけた名前で私も不満はないので変えるつもりありません。
次言われたらあなた達のために名前決めるわけじゃないからグチグチ言うなと言うつもりです😜(実両親なので言えますがw)

夫婦で考えた名前なので
義母さんの言うことはその場では適当に流して
付けたい名前を付けるべきだと思います🥰

 なな

出生届出した後に言った方がいいですよ!無視です!

ジョリーン

名前の話は、よく出ましたが、絶対にイマイチな反応すると思って、毎回産まれて出生届出すまで言いませんでした。

まぁいろいろ考えてるけどねー。って流してました。

もう、義親が言ってきても適当に、返しちゃって自分達が決めた名前がいいですよ😊

ママ

まとめての返信ですみません。
義母のことはスルーして、二人で考えた名前にしたいと思います。
皆様のご意見参考になりました!