※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
妊娠・出産

生後69日の赤ちゃんの授乳について心配です。1日の授乳回数が5回で、一回の授乳時間は14分程度。夜間は4時間ごとに授乳しているが、お腹が空いているか不安。授乳中のおっぱい離すタイミングも分からず悩んでいます。

生後二ヶ月 授乳間隔と回数

生後69日です。前の日の夜に授乳すると、そこから7.8時間空いて次の授乳になります。
その間(夜中)泣いてもオムツ替えると寝ちゃうので授乳してません。

その後4時間〜4時間半開くので 1日の授乳回数が5回と少なめで心配です。
そのうちの一回は、お腹空いてるのか分からなくて抱っこすると泣き止むのでお腹空いてないかも?と思いながら四時間たったからあげよ💦と回数これ以上減るのが心配であげてます😭

一回の授乳時間も、各7分程の約14分位しか飲んでません。

体重の増えは、スケールが無くわかりません( ˃ ˂ )

これで良いのでしょうか?それとも夜はがっつり寝るので、4時間ではしっかりあげた方が良い?
また、飲んでる最中のおっぱい離すタイミングがわかりません。途中寝たらおしまいにするけど、たまにずっと空い続けてる時があって10分すぎたら離すようにしてたのですが正解はなんですか?( ;_; )

コメント

(*´∀`)♪

生後82日ですが夜は9〜10時間寝てくれてます!
2ヶ月になってから4〜5時間になり急に9時間以上あくようになりました。
日中も5〜6回の授乳です。
肩乳5分ほどで両方で10分の授乳です!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

わあー同じ方いて少し安心しました😭

• 7月8日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

私も心配になりましたがよく寝てるしあえて起こしてないです!

• 7月8日
み

本当に個人差があるので体重さえ増えてればいいのだと思いますが、普通の体重計はありませんか?😃
赤ちゃんオムツ1枚にして、普通の体重計で自分の体重差し引きしてよく計ってましたよ~😄

おっぱい、うちは今だに30分くらい吸わせてることあります😂笑

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

普通の体重計ならあります!
    オムツ一枚で後起きたら測ってみます!

吸い付いてる間はすわせてていいんですね🙆‍♀️

• 7月8日
  • み

うちも1ヶ月健診以来、そういえば計ってないです😂

赤ちゃんが安心するから、口離すまであげてと産院で言われたのでそうしてます✨
    でも離して泣かないのであれば全然離していいと思いますよ~☺️

• 7月8日