※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜寝返りで起きてしまい、寝不足で困っています。寝返り防止のためにクッションを使っているが、うまく寝返りできずに泣いてしまうことが多いです。授乳も頻繁で大変です。対策を教えてください。

生後6ヶ月の男の子、夜寝返りをして何回も起きて寝不足で辛いです…
寝返り返りもできますが、夜は寝ぼけてるのかできず、うつ伏せ寝も好きじゃないみたいで泣きます。
寝返り防止のために両サイドにクッション置いてますが何度も何度も寝返りをしようと繰り返し寝返りできないとグズグズ、寝返りしちゃったらえーんと泣きます。
トントンして寝てくれるときもありますが、何回もなかなか寝られません。
3時間くらい授乳感覚が開いていたら授乳しますが、1時間ひどいときは10分感覚でそれが繰り広げられます(-.-;)
何かいい対策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😰
防止クッション置いても、本人は寝返りしたいから、余計怒るんですよね💦でも寝返りしたら目覚めちゃって泣くし、もーーーーー😡って何回もなります😭
解決策じゃなくてごめんなさい!コメント参考にさせてください!

• まりこ

まりこ

一緒ですか?!分かっていただける方がいて嬉しいです😂
    ホントもー‼︎😫ですよね💦

• 7月8日
ちくわ

寝返りすると泣いちゃうので片方はクッション、片方は自分が寝て寝返りしないようにしています!
うちの子は寂しかったのか私が隣で寝始めてからそのまま寝てくれるようになりました☺️

• まりこ

まりこ

そうなんですね‼︎
    今夜さっそく試してみます😊

• 7月8日