※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

次男が顔が大きいのは、母親の遺伝かもしれません。将来、顔が大きいことで悩むかもしれません。

1歳と3歳だと3歳の子の方が顔大きいですよね??
うちは次男の方が顔が大きいです。
長男が小さく生まれて次男は大きく生まれました。
私たち夫婦は小顔な方ですが私の母が顔が大きいので遺伝したのかなぁと。
可愛いんですけど将来自分だけ顔大きいと悩まないかなと思っちゃいました😭

コメント

エイヤ

うちも長女と長男だと断然長男の方が大きいです😂

子供だから大きく見えるのもあるのかなあと🤔

成長ひてくにつれ気にならない程度になると思ってます笑

• りま

りま

ありがとうございます😊
    長男くんの方が大きいんですね!
    確かに子供だから大きく見えるかもですね!成長して気にならなくなるといいんですが☺️

• 7月8日
おもち

うちも次男の方が顔大きいです🤣💦笑
出産も同じく次男の方が大きく産まれたので、これから成長するに連れて身体が大きくなれば顔の大きさも気にならなくなるかなー?って思ってます😊

• りま

りま

ありがとうございます😊
    同じく次男くんの方がおおきいんですね😊大きく生まれたからなのか遺伝なのかどうなのかなぁと💦
    気にならなくなればいいのですが😃

• 7月8日

下の子の方が顔大きいです😅
が、上の子の時も1歳くらいまでは顔大きかったので成長に連れて丁度よくなってくると思います☺️

• りま

りま

ありがとうございます😊
    下の子の方が大きいのですね!
    確かに身長が伸びればちょうどよくなってくるかもしれないですね☺️🌟

• 7月8日
もちこ

自分の子の話ではないのですが…
以前パートで入っていた保育園に頭が大きめな子がいました。ちょうど1歳前くらいかな?
一年後に引っ越しで辞めることになったのですが、その頃には体が大きくなり頭とのバランスが以前よりとれてて、他の先生も「バランス良くなってきたね~」と言ってました!
成長するにつれて顔が小さくなると言うか、からだの成長で大きさが目立たなくなることもありますよ!

• りま

りま

ありがとうございます😊
    そうなんですね😁
    体が大きくなってくるとバランスよくなってくるかもしれないですね😊

• 7月8日