※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市で、子どものチック症状に詳しい病院はありませんか?

大分市で、子どものチック症状に詳しい病院はありませんか?

コメント

mon꙳★*゚

病院ではなくてすみません🙇‍♀️
うちもチックがあり色々と相談をしてきました。
ほとんどが1年くらいで無くなって行くそうです。
お子さんが会話できる年齢であればチックの事には触れないであげてと言われました。
今日はそんなにしなかったねとほめるのもダメでしないよっと注意するのもダメだそうで一過性の癖だと思って見過ごしてくださいと言われました。万が一生活に支障をきたすのであればお薬が出せるそうで生活に困りがなければ見守ってくださいとの事です😌回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然になくなっていくのですね。それを聞いて少し安心しました。ありがとうございます‼️ちなみに、差し支えなければどちらにご相談されましたか?

• 7月9日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

目をチカチカさせる
    前髪を振り払おうとする
    喉を鳴らす
    がありました💦
    今では気づいたら頻度も回数もかなり減っています☺
    保健師、児童相談所、療育センター、心療内科、精神科に相談をしました!
    どこも同じ事を言われました😌

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦いろいろな相談機関があるのですね。参考にさせて頂きます!
    だんだん成長とともに消えていくのですね。療育センターには、兄弟が別件で通ってますが初診はやはり待ちますよね…。心療内科や精神科は子どもの診療も得意なところでしょうか?いろいろ聞いてすみません。

• 7月11日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

チックを専門としてみていない機関にも相談していました☺
    療育センターはどちらのですか??
    私は予約をして行くので待ち時間はありません😳
    初診1年待ちましたが…(>_<。)
    心療内科や精神科は電話で問い合わせて行っていました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分療育センターです。上の子も半年待ちました…下の子は受診したことがないためこれから予約したらかなりの日数待ちますよねきっと😵
    いろいろとお答え下さりありがとうございます‼️

• 7月11日