※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

ママ友の家で飲食したら、マスク外すのが嫌だと言っていたのに、食べさせられてモヤモヤ。家にお邪魔しない方がよかったでしょうか。

ママ友の考えがわからなくて
モヤモヤします、、
ママ友にコロナで全然会ってなかったんですが
幼稚園の行事があり、午前中には終わるので
午後から遊ぼうっていわれました
それなら一緒にお昼でもと思って聞いたら
最近コロナで引きこもりで、ずーっと家にいて
外ではマスクしてるし、まだ人前でマスク
外すのに抵抗があると言われました
それは素直に仕方ないと受け止めました。
なので各自お昼食べてまた集合。
外ならマスクしてるし密室じゃないから
大丈夫だよねってなり、公園で遊ぶことに
なったのですが、生憎の雨。
するとママ友がうちにおいでよと言いました
マスク外さなければいいのかと思って
お邪魔しました。
マスク外すのが嫌と言ってたので飲み物もお菓子も
飲んだり食べたりしないと思っていたのですが、、
ママ友の家に行くとジュースとお菓子を
出してくれて、、
私は、え?食べていいの?と思って躊躇していたら
食べよ食べよって言われ、普通にマスクを外し
飲食をしてしまいました😱😱😱
私は全然良かったのですが、相手がずーっと
頑なにマスク外すのが嫌と言ってたので
びっくりし、それと同時にモヤモヤの感情が、、
私は最初から家にお邪魔しないほうが
良かったのでしょうか?😭😭😭

コメント

はじめてじゃないママリ

外食だと店員さんとか他のお客さんがいるからってことじゃないですか🤔?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    いや、外食は論外で一緒に食べるなら家でお弁当買って食べるって言ってたんですがダメでした😅

    • 7月8日
ひなの

不特定多数の環境てマスク外すのが嫌だったんですかね〜??
そこまで気にしてるならそもそも誘わないとおもいますので
気にしなくていいかと😄

  • ゆんたん

    ゆんたん

    外食は私もまだ抵抗があるので、家でお弁当買ってきて食べようって言ってみたのですが、、

    • 7月8日
deleted user

私もモヤモヤします💦
なんか。。矛盾を感じます💦
疲れそうですね😓
お昼もおうちでテイクアウトしたりすれば良いのでは。。??
私は疲れそうなのでもうお邪魔しないです。。
コロナ予防が同じ考えじゃないとうまく付き合えなくなってくるのかと思うと嫌なご時世ですよね。。

私の周りは予防はするけど、頑なにマスク外さないとかないので付き合いやすいですが。。色々な方いますね、、そこまでして誘ってくれなくて良いのに🥺と思っちゃいました

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんです!
    私が言いたかったのは!
    矛盾してるなーって感じるんです😱😱
    別に人それぞれ考え方あるので、コロナでご飯食べたくないならそれでいんですけど、お菓子はいいんかい?って感じで😱😱😱
    もう付き合うことないので良いんですけどね😂😂

    • 7月8日