※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

一歳半検診でトイレトレーニングを始めるタイミングで、男の子向けのおすすめ補助便座を教えてください。価格も考慮したいです。

補助便座について
一歳半検診でそろそろトイレに座らせる程度からトイトレ始めてもいいかもねと言われました。
私も出産があるので早めにのんびり始めた方が気持ちにも余裕があるかなと思ったのでそろそろ始めようかと思うのですがおすすめの補助便座ありますか!
もちろん向き不向きあると思うのですが、人気のものはそれなりにお値段するようなので、皆さんに聞いてみてからにしようかなと思って質問させていただきました。
ちなみに男の子です。なので前に捕まるところついてた方がおしっこも飛ばなくていいのかななんて漠然と考えてますがどうなんでしょうか?

コメント

ぜろ

リッチェルのポッティス使ってます🙂おしっこ飛んだことはないです🤔
おまるみたいに股がるのだと、自分で座りにくいかなと思います🤔

• can

can

商品レビューにもそう言った声がありました!やはり長い目で見たら自分で座ってもらうことも考えなくてはですよね🤔ありがとうございます🍀

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ポッティス使ってます☺️
跨ぐタイプだと、ズボンとパンツ全部脱がせて抱っこして乗せないといけないので大変です💦

• can

can

そこは盲点でした🤭
    ポッティスやはり人気ですね🤔
    お店で見てみます🤗ありがとうございます🍀

• 7月8日
マーマ

いま、娘がゆるーくトイトレしてます。
うちにあるのは、おまるにも補助便座にもなるアンパンマンのやつです。
ほかに西松屋で買った500円ぐらいのもありますが、動いてしまうのであまりつかってないです。
トイレには踏み台を置いてますが、当然娘はまだ自力ではのぼれないので、抱っこ。
お腹大きくなったらしんどいなーと。
おまるにも座ってくれますが、息子の真似っこしてトイレにいきたがります。

前にアンパンマンととってがついてるので、またがらせるのは少々手間ですよ!

• can

can

お兄ちゃんがいると真似っ子もありますよね🤔とりあえず合う合わないは買ってみなくてはわからないですよね🤦‍♀️
    跨らせるのは手間という感想も多かったので、もう一度商品見比べてみます💦ありがとうございます🍀

• 7月8日
そん

前につかまるところがあるのを使ってますが、つかまるところがないほうが自分で乗り降りしやすかったかなーと思います😅
ワンピースとか以外はズボンも全部脱がないといけないので、めんどくさいし持ち手なし買い直そうかな…と😓

• can

can

やはりそうなんですね😭使ってみた方の感想ほんとに参考になります🙌
    ありがとうございます🍀

• 7月8日
Himetan❤️

西松屋のスマートエンジェルの補助便座を使ってます。
前に持ち手があって1000円くらいです。
友達がアンパンマンとかキャラクターにすると遊んでおしっこしないとか遊びたくて補助便座に座らず前にずっと立ってるとか聞いたので私はキャラクターは避けました😂www
娘のトイトレ中ですけど前に持ち手があるので自分で捕まってまたがったりしてますし、おしっこも前に飛ばないししたのもわかりやすいですよ☺️