※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が二語文で話すようになりましたが、会話が成立せず気持ちを言葉にできないことが気になります。同年齢の子供の状況が知りたいです。

2歳5ヶ月の息子
言葉についてですが、
最近とっても喋るようになり二語文で話します。
ちょっと遅めで2歳になって言葉がどんどん出てきました。

ですが最近気になることがあります。
まだ会話という会話が成立しないのと気持ちを言葉に出来てないんです。

行動?を二語文では話すんですが…
例えば、ぶーぶ行っちゃったー!ぱぱ運転!虫飛んでったー!等

このくらいの月齢だとそんなものですか?
周りに同い年の子供がいないのでわからなくて😭

コメント

オムハンバーグ

十分じゃないですかね?😄
これからびっくりするほど話すと思いますよ😄💖

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね!
    喋り出したもののあれ?そういうば行動しか言葉に出来てない?と気になりまして💦

    ありがとうございます😊!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

十分お話出来ていると思いますよ!うちの息子は2語文すらまだ話さず、単語も12.3個位しか出ません💦
市の発達支援サークルに通い今は様子見です。こちらの言っていることはほぼ理解しているから、今は言葉を溜め込んでいる時期と保健師さんや心理士さんに言われています。
でも、心配になりますよね💦
息子のような子もまだまだいるので、、

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね💦
    言葉は本当に個人差がありますよね💦
    うちも言ってる事はだいたい理解してます!
    心配になります😭

    • 7月8日