※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶、新生児には160mlと240ml各何本が便利でしょうか?また、何ヶ月過ぎたら必要になるでしょうか?

いつもお世話になっております💦
ピジョンの哺乳瓶を買おうと思うのですが、新生児の場合、160mlと240ml何本ずつくらいあった方が便利なのでしょうか??😂💦
あと何ヶ月過ぎたらこれも便利って言うのがあれば教えてください😓💓

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは\( ˙▿︎˙ )/
私はお家用ので瓶の160が2本240のが1本
持ち歩き用に軽いものがよかったので、160と240、1本ずつ購入しました\( ¨̮ )/♡
実際母乳とミルク混合なので、お家用の240は、いらなかったかな?と思っています\( ˙▿︎˙ )/

• @73

@73

お返事ありがとうございます✨
    お出かけ用はプラスチックとかですか👀✨?

• 6月26日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

そうです!
    あとはウォーターサーバーあるとすごく便利です!
    お湯沸かしたり冷ましたりせずすぐにミルクできるので!♡
    母乳が沢山出る場合には搾乳機もあったほうが便利です\( ˙▿︎˙ )/これは、産んでからしか分からないので今は買わなくていいと思います!

• 6月26日
  • @73

@73

そうなんですね✨
    参考にさせていただきます💓
    うちもクリクラで頼もうと思ってるのですが、hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*さんはどこで頼まれてますか👀?

• 6月26日

混合なのか完ミなのかで変わりますが、最初は160あれば足ります(´・ω・`)
完ミにする予定ならば、240は欲しいので、最初から240買ってしまった方がいいです(*´ω`*)
3本もあれば足りますかね(´・ω・`)
ただ、赤ちゃんによって、哺乳瓶も好き嫌いあるので、事前に用意しないで、入院中に誰かに買ってもらうか、私は退院して家に帰る途中で買いました(*´ω`*)

後から買えるもの、新生児に使わないものは、今から準備せずその都度その都度買った方がいいですよ(*´ω`*)
哺乳瓶同様、その子に合うかどうかとか様子見つつ、用意していった方が余計なもの買わなくて済むと思います(*´ω`*)

• @73

@73

赤ちゃんによって変わるんですね💦参考になりました😂✨今買わずに様子を見つつ、買うことにします☺️✨

• 6月26日
Mimari

哺乳瓶は生まれてから買っても遅くないですよ◡̈*
最初から混合希望なら別ですが…

160mlは途中から使わなくなるので、退院直後は50mlとかしか入れないですが買うなら240mlがオススメです。

こまめに洗えるのであれば2本あればいいですが、夜も3時間ごとに飲ませて片付けまでやるとなると億劫になるので4本あると楽だと思いますよ!

あとは水筒と白湯を入れる水筒(市販のミルク調乳用でも可)あるといいですよ。
夜はわざわざ沸かしに行ったり冷ましに行くよりは、お湯半分お水半分入れて調乳するといい感じです♡
(お湯入れたての場合は7:3くらい、朝方は逆)

• @73

@73

母乳がでるかちょっと心配なのですがとりあえず様子見て買うことにします☺️✨
    水筒便利ですね!👀💓
    参考にさせていただきます😂💕

• 6月26日
星

うちの子は今1本ずつ使ってます。
とりあえず と思い出産後に買ってからまだ買い足してないのですが、お出かけするようになると余裕をもって後1、2本は欲しいなと思ってます( ˙꒳​˙ )
先に買いすぎてもその子の飲む量を把握しないと無駄にしちゃうかもです☺️

• @73

@73

やはり産後に買った方がいいんですね😂✨
    参考になりました🙏💓

• 6月26日
green

完母かミルクかによりますが、私はふんわり完母かなと考えておりましたが、2440で小さかった為、もし母乳が足りなかったらミルクを与えたく、退院する時に母にピジョンの母乳実感を1本購入してきてもらいました。
まだ小さいので160で十分です。
ミルクでも、大きくなっても表記は1回に100ミリと書いてあったので240はあまり使わないんじゃないでしょうか。
1本はあると安心ですが、その子の感じで産まれてから購入したらいいんではないでしょうか。
今私は完母でやっているので外出もケープだけ持っていってそのままやりますが、最初数回の外出は搾乳を持って行ったので160のプラスチックの軽い哺乳瓶を3つ持って行ってました。
今は搾乳もたまにしかしていないので、使ってもガラスの160を1本使うだけです。

• @73

@73

確かに産まれて様子見てから購入した方が良さそうですね😂💦
    参考にさせていただきます🙏💓

• 6月26日
ぴよ82

初めまして
既にご意見出てますが、私も妊娠中に買うか迷いました
結論としては、完全ミルクになったので、今5カ月で200mlのガラス瓶が1本、200mlのプラスチック製が1本、240mlのプラスチック2本の系4本、すべて同じピジョンのになりました。

産婦人科でこれとは別にガラス瓶の160mlのをもらいました。

買うタイミングは生まれてからでも、遅くないかなと思います。
心配なら通販とかであたりをつけて買い物カゴに入れておくか、近所のドラッグストアなどでも買えなくはないかなと思います。

西松屋がもし行ける範囲にありましたら、わりとよく哺乳瓶15%offとかになってるようなので、その時を狙って行くのもオススメかもです!

• ぴよ82

ぴよ82

系4本→計4本の打ち間違いです🙇🏼

• 6月26日
きらさん

完ミです。

160の瓶1本、240の瓶1本、240のプラスチック6本で計8本使ってます。160はもう小さいので出先で白湯代わりに赤ちゃんの水を入れる為や、ミルクじゃなく水分補給用として使ってます。
瓶の方が使いやすいですが、持ち運びと子供が自分で持つ事を考えてプラスチックが多いです。

ピジョン、ピジョンの母乳実感、コンビのテテオ、チュチュベビー、アンパンマンが書いてある物と色々な哺乳瓶を揃えましたが母乳実感が1番使いやすいです。
洗いやすいしかわくのも早いし、粉ミルクも入れやすいです。

でも、完ミか混合か。使ってみて使いやすいのは人それぞれだと思うので後から買い足しが良いと思います(*^^*)