※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

エルゴadaptの購入について報告します。暑い時期にはメッシュ素材の方が良いかもしれません。体重増加で使いやすさが変化し、現在は雨の日に活用中。息子は足が出るのでadaptを選んで正解でした。

いつもお世話になっております。
先日、エルゴadaptを購入しました。
抱っこ紐を相談させて頂いた際にこれにする事を決めたら、使い心地をまた投稿して欲しいと言って頂いたので、報告させて頂きます。
エルゴにする事は肩が楽という事でエルゴは確定しておりましたが、暑い時期にインサートが必要な時期で、暑すぎないか心配で迷っていました。
adaptも生地が分厚めで、暑そうではあります(^^;;メッシュの方が来年夏はいいのかなと感じました。
2440グラムで産まれましたが、1ヶ月検診の時には3500でした。その時は1番小さくしても足が出ず、窮屈そうで泣いて使えませんでしたが、3800を超えた辺りから足が出て、しっくりきていて泣かなくなりました。
今は雨の日はadaptを使っていますが、ベビーカーより身軽ですぐ寝てくれるし楽です!荷物の面ではベビーカーが楽ですが‥
お包み、窮屈が嫌いな息子は足が出るのでadaptにしてよかったです!

コメント

さっちゃん

私もadapt使ってます!

ちょっと歩くだけでも赤ちゃん下がってきちゃいませんか?(;д;)
ネットで買ったのでどれくらいまで密着させればいいかとか分からず…。
どれくらい密着させてますか?💦
昨日2ヶ月になりましたが6.5㌔あるので
苦しそうな感じもします(;д;)

• green

green

コメントありがとうございます!!
    今4キロですがあまり下がる感覚はないです!重くなって首がまだならそうなんですかね>_<
    私もあまり説明を受けずよく分からず購入したんですが(^^;;
    頭がかろうじて向きを変えれるくらいで結構密着しています!胸に押しつぶされてる感じで(笑)苦しくないのかな?!って思いますがすぐ寝るんで大丈夫なんだろうと使っています(^^;;
    調節する部分がめちゃくちゃ多くて、私は分からず父に説明書読んでもらってやってもらいました(^^;;今は1番小さく調節して、お尻がしっくりきて中で座れている様ではあります!

• 6月26日