※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

そして長くなりますが、よろしければお付き合い下さい。今日私は昼前か…

カテ違いでしたらすみません。
そして長くなりますが、よろしければお付き合い下さい。

今日私は昼前から友達と遊んできました。
ちびっ子連れの友達もいたのでカラオケでのんびりおしゃべりし、夕方17時前には家に帰ってきました。

その間に何時かは分からないのですが旦那も友達と遊びに出掛けたらしいです。

元々呑みに遊ぶのが好きな人だったのに、最近は滅多に呑みに出歩く事もないし、私を置いて遊びに行く事もしてませんでした。
旦那として、父になる自覚も持ってくれたのか家事も時々手伝ってくれるし一緒に出かけても荷物を持ってくれたり、私がイライラしていても優しくフォローしてくれてるのも分かって最近はとても旦那に感謝しています。

なので、夜旦那に「呑みに行って怒ってる?」とメールで聞かれても「全然怒ってないよー!楽しんできてね」といった内容の返事はしていたんです。

ですが、、、もう3時になるというのにまだ帰ってきません。
たまの夜遊びくらい許してあげるべきと思う気持ちと、それにしても長時間すぎない!?と思う気持ちでもやもやしています。

実は一週間前にも同じ事があったのですが、その時は母に相談したところ、それくらい許してあげたら?怒ったらこれから自分が遊びに行く時気まずくなるで?と言われました。
その後帰ってきた旦那は本当に申し訳なさそうに、「家族を持ったら0時を過ぎるまで遊んでるのはアカンと思うのに、本当にごめん。」と自分から謝ってきてくれたので、そんな考え方してくれてたんだと思い気分良く許す事が出来ました。

それなのに、今日も余裕で0時まわってるし、どういう事!?とイライラしてしまいます。

時間の事もそうなのですが、旦那は今求職中なのに、一体何件はしごしてるんだろう!?こんなに飲み歩いてたら結構な金額遣ってるんじゃない!?とも思ってモヤモヤしてしまいます。

このままじゃ旦那が帰ったらまた怒りをぶつけてしまいそうです。

皆さんはたまにくらい許してあげるべきだと思いますか?

コメント

yuuuu

私は遊ぶことは許してあげてもいいと思います\( ˙ω˙ )/
でも自分で0時すぎるまではダメだと思う
て言ってるんであればそこは言ってもいいんではないですか?
話を聞いて私はそこが引っかかりました

子どもが産まれて大きくなった時に
約束事あるのに親が守れないとなるとダメだと思うし(^_^;

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!

そうですよね、旦那もストレス溜まるだろうし遊ぶのは許してあげるべきですよね。

旦那が帰って来たら0時までには帰るって自分で言ってたんやから守ってほしいとだけ伝えようと思います。

どこかで寝てるのか、未だに帰ってこなくてかなり拗ねちゃってます(^^;;

• 6月26日
  • yuuuu

yuuuu

うちらもストレス貯まりますけどね((´∀`))ケラケラ
    四六時中子どもと一緒
    会話が殆ど独り言みたいな感じで((´∀`))ケラケラ

まだ帰ってこないんですかΣ(゚Д゚)
    それはダメです!
    この時間でもいないのは怒るべきです!

• 6月26日
  • ままみ

ままみ

私らもストレス溜まっちゃいますよねー(笑)
    本当ならおもいっきり遊びたいとかお酒飲みたいとかこっちだって思うのにー!笑

そっか、お子さん産まれてもまだ小さいと独り言みたいな感じなっちゃうんですね( ˊᵕˋ )

まだ帰ってこないんですー!!!
    一体どこで何をしてるのやら。。
    よっぽど爆睡しちゃってるのか、私が怒ってると思って怖くて逃げちゃってるのか( •́ .̫ •̀ )

• 6月26日
みぃたん0412

ウチは夜中から出掛けたりされてます(笑)
この前も一時間だけ出てきていい?って言っときながら四時間、とか。
なのでその時は怒らずに『楽しかった?一時間って言ってたのに連絡もないまま四時間だと何かあったのかと思うし連絡はしてほしいな』って言いました。

次の日も出掛けると言われたので『私に遠慮して出来ない約束をするよりは守れそうな時間を言ってほしい』って言いました。

でも…『じゃぁ言ったら絶対いいって言ってくれるの?』って言われたので『絶対ではないけど出掛けるために守れないのわかってて一時間って言うのは違うと思うよ?そもそも私がダメって言った事ある?それに例え言ったら行かないの?行くでしょ?』ってなりまして(笑)

私は飲み屋も朝帰りも止めた事ないので…でも連絡なしとか言った時間に帰って来なかったらぶちギレです(笑)

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!自分で帰ってくるって言った時間くらい本当守ってほしいですよね!
    いつ帰ってくるんやろうって気になって寝れないこっちの身にもなってほしいです´›﹏‹`

今日帰って来たらちゃんと話し合いしようと思います!

• 6月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那様ただ寝過ごしてるとかだとしても早く無事に帰ってきてほしいですね…

これから連絡つかないのは困る時期になるしいい話し合いが出来る事を祈ってます(*^^*)

• 6月26日
  • ままみ

ままみ

寝てるにしても長時間すぎなので変な事考えちゃいそうですが、とにかく帰ってくるの待つしか出来ないですもんね。
    本当、赤ちゃんに何かあった時連絡つかなかったら、、と思うと不安ですし、今日落ち着いてしっかり話し合いたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは連絡なしで遅かったらリアルに何かあったタイプ(昔ですがケンカとか)なので心配しまくってましたが今では『逆に何かあったら病院とか警察から連絡来る』って思って連絡ないのを心配し過ぎないようにしてます(笑)

ウチの場合は浮気はないと思いますがこっち⬆の方がハラハラしますσ( ̄∇ ̄;)

• 6月26日
  • ままみ

ままみ

ケンカですか!!!
    病院や警察から連絡来たら、、と思うと本当心配ですよね(*゚ロ゚*三*゚ロ゚*)

昨晩やっと帰ってきて話したのですが、友達の家で19時まで16時間くらい寝てたと言いながら深夜1時にはしっかり寝てたので、なんだか怪しいなぁーと思っちゃうのがツライです(><)

疑いたくないのに、前科があるだけに、、、どうしたらいいんでしょうね(^_^;

• 6月27日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

前科…浮気ですか??
    えー、もしそうなら私は…めっちゃ疑っちゃいますし、疑われても仕方ないと思います。

まぁウチの旦那も15時間とか寝て、やっと起きたと思ったら3~4時間後に寝て、また10時間、とかあるんですけどね(-""-;)

『脳ミソ腐るよ!』って起こすんですが逆ギレされるのでこっちもイライラしまくりです。

友達の家で寝るにしても16時間、トイレにも起きなかったとか…飲みの後でだと『本当に!?』って思っちゃいますね。

そもそも友達の家で寝る前に連絡しろ!!って思うし。

まぁとりあえず無事に帰ってきて良かったですね(^^)

• 6月27日