※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

出産前に肌着について悩んでいます。短肌着とコンビ肌着を持っていますが、寒くなったら2wayオールを考えています。肌着を重ね着する必要があるか悩んでいます。新生児は肌着を重ね着する方がいいでしょうか?

10月頭に出産予定です。福岡在住です。
肌着で悩んでいて、短肌着+コンビ肌着のつもりだったのですが…しばらくはまだ家の中は暖かいだろうし、寒くなってきたら空調やおくるみで調節、真冬は2wayオールを着るなら肌着重ね着する必要はあるのかな?と思ってきました💦

いま現在、貰い物で短肌着3、コンビ肌着2あるので、
コンビ肌着だけあと2枚買い足して、基本肌着1枚で過ごして寒くなったら肌着1枚+2wayオールでいいのでしょうか?

もしくは、新生児はやっぱり肌着重ね着したほうがいいんでしょうか?🤔

コメント

こっちゃんまま

赤ちゃんは体温が高めです(^^)

肌着は短肌着と長肌着着せてましたよ(^^)

家の中だとそれだけで充分でした笑

吐き戻しとかがあったりするので多めにあっても大丈夫かと(^^)

• suu

suu

やはり肌着は2枚重ね着が基本なんですかね🤔
    体温高めだから1枚じゃだめなのかな?とずっと疑問で😂
    枚数は多めにあっても良さそうですね!

• 7月8日
ふじこ

家の中では、短肌着、コンビ肌着、おくるみで調節していました。
基本的には短肌着とコンビ肌着着せて、おくるみで調節が多かったと思います😊

2wayオールなどは1ヶ月検診や出かけるときなどしか着せてなかったです!
インフルエンザなどが気になってあまり出かけなかったので、2wayオールは出番が少なかったです😂

• suu

suu

コンビ肌着が薄い洋服代わりって感じでしょうか🤔
    2wayオールは2〜3枚だけ購入しておくつもりですが、室内ではやはり肌着重ね着が基本なんですかね😂💦

• 7月8日
  • ふじこ

ふじこ

あ、そうです!!
    なので、アカチャンホンポで動物の柄なとが入ったコンビ肌着を何枚か買いました😊
    白だとなんか肌着感が強くてわたしが面白くなかったので笑
    うちは1月生まれでしたが、確かに10月ならまだ日中はとくに暖かいと思うので、短肌着だけだったり、それでお腹が出るのが気になればコンビ肌着1枚でもいいと思いますよ😊

必要だったらすぐに買える環境にあれば、おっしゃってるようにコンビを2枚買い足しておいて、生まれてから必要なら買い足すでもいいとおもいますよ🙆‍♀️

• 7月8日
  • suu

suu

なるほど!服と思えば良いのですね🙌
    確かに白だと肌着感が強いですよね🤣

ちなみに1日で何枚くらい肌着使われましたか?💡
    洗濯頻度が2日に1回なら枚数あったほうがいいのかなーと悩んでて😢💦

• 7月8日
  • ふじこ

ふじこ

うちは、多いときで3回くらい着替えたことあったかな🤔と思います!
    授乳のあとガーゼを口元にあてておいたり、首元にあてておいたりすると、吐き戻しで汚れたりは防げたのですが、うんち💩がですね、、、笑
    うんちが漏れてたり、あとおむつ替えてるときにおしっこしたりで、着替えることが多かったように思います😂
    赤ちゃんはおむつ外すと、開放感でおしっこしちゃうらしいです🤣

洗濯が2日1回ですか🤔
    では、もっとあったほうが良さそうですね🙆‍♀️
    1日に3枚で2日分を洗って干してる間に3枚必要と考えると9枚でしょうか🤔
    まあ、これはうちの場合ですが😢
    吐き戻しやおしっことかうんちは臭いが気になるので、出来れば毎日お洗濯したいところです😌

• 7月8日
  • suu

suu

なるほど…3回は着替えることがあるのですね🤔
    たしかに、ニオイやシミになることを考えると、しばらくは毎日洗濯回したほうがよさそうですね😂💦
    6セットくらいあれば安心ですね!

• 7月8日
  • ふじこ

ふじこ

ですね😊
    6セットあれば最悪足りなくても、コンビだけ着せておいたり短肌着だけ着せておいて、なんとかなります!
    赤ちゃん楽しみですね😍
    元気な赤ちゃん産まれますように〜

• 7月8日
  • suu

suu

色々教えてくださってありがとうございます!✨
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです☺️あともう少しがんばります💓

• 7月8日