※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠13wでつわりはないが片頭痛が悪化。仕事に集中できず、家では落ち着く。旦那に辛さが伝わらず、涙も。家事はしているがブルー。

今初妊娠13wです。
最初から吐くようなつわりはなく、食べれないものもなく匂いも気にならず、先生にも周りにもラッキーだねと言われ、自分でもラッキーだとは思うのですが、もとからあった片頭痛が悪化した感じで、頭痛、頭と首のこり、そして倦怠感がすごいです。

PC中心の仕事ですが全然集中もできず、これはこれで辛いのですが、家に帰るとちょっと落ち着く、物を食べれている、ということで、旦那には妊娠は辛くないものと思われている感じです。

つわりがひどいよりは絶対にラッキーだったとは思うのですが、つわりがあったらもっと気を使ってくれていたかなとか思うと最近涙腺が緩めになってしまっています。

旦那が全く家事しないとか、そういうことはないのですが、ちょっとブルーになっています…。
つわりが今ひどいかたもいらっしゃるのにすみません…。

コメント

つらさは人それぞれですからね💦

旦那さんに気を使ってもらいたいなら素直に甘えてみるのはいかがですか?なかなか甘えられないタイプですかね…

妊娠中のブルーな気持ちも共有できたらいいですよね😊うちは言葉にして素直に言っちゃってますよ🥰

• きん

きん

ありがとうございます!
    甘えるのはできるのですが、吐いたりしてないのにつわりを言い訳にすることをためらっていたのですが、やはり気持ちの共有が大切そうですね😔
    不安な気持ちとかもちゃんと伝えるようにしてみます!!

• 7月9日
m.k08

妊娠おめでとうございます❤️
私も偏頭痛、悪化しました(><)
頭がかち割れそう&頭痛のせいで吐き気をもよおす程だったので先生に相談したところ、水分をたくさんとるといいと言われました。
酸素を赤ちゃんに送ってるから、それで酸欠(?)みたいな感じになりやすいみたいで頭痛が酷くなるみたいです。
水分補給を心がけるのと、あと体を温めるように言われました!
私も事務仕事なので肩こりとか眼精疲労も酷くて、妊娠してからはマメに肩周りを動かしたりしてなるべくほぐすようにしてます(><)

• きん

きん

ありがとうございます!
    頭痛がしんどくて、カロナールも処方されているのですが効き目が弱く…。

水分がいいんですね!たくさんとるようにしてみます😊
    確かに目も疲れている気がするので、肩ほぐし+ホットアイマスクなども試してみようと思います!!

• 7月9日
  • m.k08

m.k08

カロナール、効き目弱いですよね(><)
    私もたまに飲みますけど、ほとんど効かないです💦
    妊娠中は、とにかく体を労わってあげなきゃですね💕

• 7月9日
ママリ

旦那さんには大げさに言うくらいでちょうどいいですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• きん

きん

ありがとうございます!
    そのお言葉に張り詰めていた気持ちがゆるみました…
    そうですよね、そのくらいじゃないとわかってもらえないですよね!
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

きんさんが大丈夫そうに今まで通りがんばると、普通にできるんじゃん!って思われちゃうのでちょっと具合い悪いときはもうこの世の終わりくらいに、もう何もできない〜と伝えても大丈夫です(*^^*)笑
    死にそうなのに何かやってくれてありがとうって思わせましょう!(笑)

• 7月9日
年子まま

わたしも頭痛つわりでした😢
雨の日は特にしんどくて
会社休んでたりしてました!
男の人って、つわり=吐く・入院
みたいな考えあると思うから
旦那にもつわり楽で安心したって
言われた時は、ブチ切れました😂
男の人には、ほんとに大げさに
言わないと辛さ分からないと
思いますよ!

• きん

きん

雨の日しんどいですね😭
    私も旦那が奥さんつわりは?って聞かれたときに無い、元気って言ってて、そこからのもやもやだったのかもしれません…。。
    おまえがいうなー!って(笑)
    頭痛のしんどさ、たくさん出してみることにします!!ありがとうございます!!

• 7月9日