※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが痛くて熱が上がっているようです。水分を取り、マッサージや搾乳をして治療中です。他に何かできることはありますか?

乳腺炎になったようで、おっぱいが痛くて熱が上がってきてます😱

今日と明日、母にSOSを出したので、この2日でなんとか治したいです💦

とりあえず水分いっぱい取って、おっぱいの痛いところをグリグリして、2時間に1回くらい搾乳しようと思ってます!

治すために、他に何か出来ることありませんか??

コメント

Yu-mama

可能なら母乳マッサージに行かれたほうがいいと思います。

ママリ

葛根湯は飲んで大丈夫ですよ😊

あとは痛い所に保冷剤当てる、出来るだけ飲ませるとかですかね!

1番は母乳外来行くとそこで痛いの取れますよ😄

ぶたッ子

葛根湯は飲めます😊
母乳マッサージに行けるのなら、行った方が早く治ると思います☺️
私もなった時に、次の日にマッサージに行ったら、その次の日には熱は下がりました。

きなこ

葛根湯を飲んでとにかく体を休めると治りが早いです^ ^
あとは、痛いところの延長線上に赤ちゃんの下唇を合わせて吸ってもらうとしこりが取れやすいかなと思います♡

ちょっと頻回になるけど、できるだけたくさん吸ってもらいました^ ^

はじめてのママリ

おととい乳腺炎になり昨日ほぼ治りました!笑
葛根湯を朝昼晩飲んで夜間授乳がんばりました!あとは痛いところに冷えピタ貼って常に冷やしてる状態にしました!
次の日いちおマッサージにいったらほぼしこりとれてるよ!頑張ったねって言われました♡

ぶんまる

まとめての返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます✨
母がまだ来ず、朝から2時間グズられて余計に熱上がりました😭

さっそく保冷剤をブラに入れてみました!
葛根湯は母にお願いして、母乳マッサージも調べてみます😁
やっぱり素人が治そうとしても限界ありますよね💦

出来ることはやって、なんとか治したいと思います👊
ありがとうございました🙇💕