※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

離婚したくて実家に帰っているのですが、旦那は全く離婚する気がないよ…

離婚したくて実家に帰っているのですが、旦那は全く離婚する気がないようです。5月末から別居状態でその間一度だけ話し合いをして離婚したいと言っても俺が悪かったからごめん!仲直りしよ?など言って反省しとるのかわからず考えがものすごくかるいです。私が離婚を考えたのは旦那の金遣いです。旦那はギャンブル好きでフィギュア集めも好きでとにかく生活費の事なんかほとんど考えず自分の趣味にお金を遣い基本自分優先タイプです。子供が熱や怪我をしても自分優先な上モラハラもする人です。丁度1年前にも同じ内容で実家に帰り離婚をしたいと言いました。両家の親も交え話し合いをしましたが、旦那が反省していると思い子供の為に私がちょっと我慢して普通に生活していけるならと思って去年は家に戻りました。ですが半年も経たずに毎月20万を超えるクレジットの請求。家を出る1ヶ月前には50万を超える請求。次の月には30万。全部旦那が使った分だけです。ローンなどは含んでません。旦那の給料は20万あるかないかです。それでも私は何とかしようと考えを話したり旦那の親にも毎回相談していましたが、変わらずこの有様で自分のフィギュアを売って支払いに回してと言ったら逆ギレ。親にお金をもらっていたり、私から出したり、、去年よりひどいです。だから私はもう離婚したく話しにもならない状況。旦那のお義父さんなんか息子は反省しとるから三度目はないつもりで戻ってきたらって言うし。旦那なんか今週の日曜日久しぶりの休みやから三人で朝からどっか行こって久しぶりのラインでそれ。その前の私が送った内容は話し合いしたいから空いとる日教えてと言ったんです。話しになりませんよね?みなさんどう思いますか?

コメント

むーさん

むむむむりです
そんな人といたら破産してしまいそう😰義親は頼りにならないですね😰

• キューピー

キューピー

破産ですよね💦
    親の助けなしには生活できなかったし貯金もできなかったです。

• 7月8日
JR @

無理です。義父は結局他人事だから
そんなこと言えるんですかね?
子どもかかえてそんな支払いを
毎月とか離婚してシングルの方が
よっぽどいいですよ。
実親さんはどんな感じなんでしょう?
もう両家合わせて離婚届書かせた方がいいです。
二度やっといて直るわけないです。

• キューピー

キューピー

他人事となのか孫に会いたいからなのかですかね😅
    私もシングルのが絶対ストレスないしいいと思います!私も一応正社員ですし何とかなると思います。
    私の親は離婚に賛成だしもう戻さないと言ってくれています。家にいていいと。去年の時に散々言ってこれだから言いたい事はいっぱいあるけど話が通じないから話したくないと言ってます。

• 7月8日
まっこ

『戻ったらというなら、今後息子さんが作った借金はあなたが支払ってください。反省するといって戻って今の状態なんですよ…反省するというわりに借金はやめないし売るのも拒否…反省なんて微塵もないんですけど💧』と義父さんには言ってしまいそうです。

戻ることはないけど、仮に今回までは許してみようと思うならフィギュア売ることやもうクレカ使わないことなど細かく誓約書を書かせて、それで渋ったりキレてくるならもう本格的になしですね。

でも戻らないですが💧

• キューピー

キューピー

借金は何度かしていましたが、今はとりあえずありません。ですが、親の助けなどなしには生活できなかった状態です。私はそこまでして戻る気もありません。とにかく離婚したいです。あんなずっと我慢して生活するのは無理です。

• 7月8日

軽い知的障害?精神疾患があるのかなと思いました、、

調べてみてはどうでしょうか

• キューピー

キューピー

そうなんですかね💦私ももしかしたらそうなのかもと思う事がありました。
    だとしても戻りたくないです。無理です💦

• 7月8日
ノア

無理です!
お金遣いの荒らさや、モラハラは直りませんし。
義父さんの「3度め云々」も結局は他人事だから言えるんだと思います。

• キューピー

キューピー

ですよね。
    二度あって3度目あってたまるか!ですし、そんなに我慢できません。限界です。

• 7月8日