※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートについて、先生方がいつ目を通しているか知りたいです。朝や昼寝中など、教えていただける方がいれば助かります。

保育園の連絡ノートに関して質問です!

慣らし保育が始まったばかりで、いろいろ聞きたいこと、伝えたいことがあるのですが(重要ではない、本当に些細なことです)、朝はみなさん忙しそうでタイミングがつかめずにいます💦

なので連絡ノートに書こうかなと思っているのですが、先生方はいつ目を通しているのでしょうか??
朝なのか、昼寝の最中や、お迎えの前なのか、、、

参考にしたいのでわかる方がいたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

つき

お昼寝中に記入してましたよ✨

バルカン

うちの園はお昼寝の時にお返事書いてくれているようですが、さっと目を通すのは朝みたいです!

参観などで お昼寝がない日も書いていかないといけなくて、目は通してもらっているようですが そんな時はお返事はないです!

息子の園は朝のうちに見てくれています!

わたしは積極的にきいてしまうのでそういった配慮を見習いたいです😊

ゆう

保育士です🙋
記入はお昼寝中にしますが、朝必ず目を通します🙆

あり※

朝に全部先生目通してますね
昼寝の時書いてくれます

りんごのほっぺ

記入はお昼寝中にしてるって言ってましたが、たまに遅めに送りに行くと、先生たちが順番に連絡帳に目を通してるのを見たことがあるので、目を通すのは朝だと思います💡

息子love

保育士ですが、担任の先生とかでしたら朝出勤して時間あったら全員のノートを見ます!返信書くのはお昼の時とかですが。
その時の先生方の出勤時間にもよりますが、遅番だと目を通すのはお昼の時とかになってしまいます!
でも、ノートに書いとけ必ず返信してくれます。それかお迎えの時にお話し聞いてくれますよ〜!