※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

大雨洪水警報で幼稚園のバス運行なし。1歳半の子供を車で送りたいが、駐車場から歩く必要あり。不安で休ませるか悩んでいます。息子はバスに乗れるようになったが、送りたくないと言っています。

大雨洪水警報発令中で、先程、幼稚園よりバス運行はなし、自由登園とする旨のお知らせがきました。
下に1歳半ちょっとの子がおり、車で送ってはいけますが、駐車場から少し歩かなければなりません🚗
駐車場には屋根はなく、手は繋ぎたくない、走っていく下の子と、雨の日には楽しくて傘もささずに暴走する息子二人を連れて、園まで少しの距離ですが不安です😰
皆さんなら休ませますか?
最近、幼稚園行かないと言っていた息子が、昨日から泣かずにバスに乗れるようになったところなので出来るだけ行かせたいですが、車で送ってほしいと先日まで言っていたところなので、今は送りたくない…と、悩んでます😓

コメント

ゆうまま

雨大変なんで、もう休ませます。

• いずむ

いずむ

ありがとうございます!
    思い切って休ませます✨

• 7月8日
まぬーる

水曜日、みれるなら、中休みさせたいです笑。

バスだから乗れたってところもあるかと思うので、無理せず~👍

• いずむ

いずむ

ありがとうございます!
    バス停すぐそこですが、バスが出てたとしてもすごい雨なので、無理せず休ませます☺️

• 7月8日
くまぴ

うちも自由登園になりました
旦那もちょうど仕事が休みなのでこのまま子供も休ませようと思ってます😅

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    あれから欠席連絡したら、登園時間前に余裕で晴れてきてて複雑でした🤣笑
    仕方ないですよね😅

• 7月8日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですね!
    私のところもギリギリまで悩みぬいて最終手段として娘に聞いたら行きたいって言い出したので連れて行きました😅

洗濯物も余裕で干せるぐらいに晴れましたよね😅

• 7月8日