※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳不足でミルクを考えています。精神的に母乳に集中できず、悩んでいます。経験を共有してほしいです。

いつも大変お世話になっておりますm(__)m

一昨日出産したのですが、ちょっと訳あって赤ちゃんは別の大きい病院に転院することになってしまいました。昨日から一応搾乳の刺激?のような事は始めていますが、母乳の出がイマイチなのと一人目の時に母乳にこだわり過ぎてノイローゼ気味になった経験から、もう最初からミルクでも良いのかなと思い始めています。

本当はちょっとでも絞って転院先に届けてあげるべきでしょうが、赤ちゃんの状態やら今後の不安やらで精神的に今はそこまで母乳に必死になれない自分は母親的にどうなんでしょう…💦
最初からミルクって決めた方、良かったらお話聞かせて頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

わかります!!
1人しか産んでませんが、なんであんなに母乳にこだわってたんだろう、って今思います😂😂
私も二人目はミルクでいいや〜って感じです。
ちきさんがしたいようにしたらいいと思いますよ😌
考えることがありすぎて母乳のことまで考えてられないですよね。ミルクと母乳、今の時代どちらも変わらないと思います。

• ちき

ちき

わかって頂けますかー😖
    ちょっと取り憑かれた感じにもなってたので、上の子も居てあんな感じになるのは本当に嫌で💦

ただ母乳の方がコスト面も良いし、母親に絶対推されると思うんですが…育てるのは自分ですしね。ちょっと様子見て思うようにしようと思います🙂コメントありがとうございました♡

• 7月8日

退会ユーザー

コスト面はいちばん気になりますよね!!
    お金で買えるなら、と割り切ってました!!何年も続くわけじゃないし😌

• 7月8日
  • ちき

ちき

確かにお金で買えますもんね。母乳ってどれだけ飲んだのかわからないし、体重が増えないとそれはそれでストレスで💦上の子の時は体重が思ったように増えず、なかなか飲んでくれないとイライラした記憶があります😣
    ちょっと割り切って今回は気持ちをなるべく楽に育児したいです。

• 7月8日