※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMY
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがないので赤ちゃんの健康が心配です。来週の妊婦健診が気になっています。

妊娠8週目に入りました。
つわりが未だにないので赤ちゃんが元気なのか心配です💦
来週妊婦健診なのですがずっとモヤモヤしてます。

コメント

ラッキーですね!
悪阻はあっても赤ちゃんが亡くなってる場合もあるので、気にしなくていいですよ!!!

• YMY

YMY

つわりがあっても赤ちゃん亡くなることあるんですか?( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )初めてのことすぎて💦💦

• 7月8日

退会ユーザー

稽留流産の場合は悪阻はあるのに心拍が確認できないってあるそうです😭😭
    なので悪阻で赤ちゃんの元気さは判断できないですよ💡
    このまま悪阻ないといいですね〜!

• 7月8日
  • YMY

YMY

つわりで絶対元気な赤ちゃんがいるってことも無いのですね😭😭
    つわり来ても軽い方がいいです😭

• 7月8日

退会ユーザー

悪阻酷くても赤ちゃん元気!はありますよ〜!
    悪阻がぱったり無くなったら赤ちゃん亡くなってたパターンもあるので悪阻あると
    辛いけど不安。無くなっても不安になってしまうので、
    わたし的にはならいっそそもそもない方がいいなって思ってます😂

• 7月8日
  • YMY

YMY

でもアレですねつわりがある人はない人が羨ましい!って思うんですよね
    つわりがない人はあってもいいと思うのでは?ないでしょうか😭😭
    難しいところですね😭😭
    赤ちゃん信じないとやってけないですよね……

• 7月8日

退会ユーザー

悪阻がなくても元気で育つなら、ない方がいいなって思います💡
    悪阻がなきゃ赤ちゃん元気に育たない!ならある方がいいんですが…笑
    わたしは1人目重症悪阻でしたが、お水も飲めないし、目眩がひどくトイレに立つだけでもふらふらでした…😅
    でも2人目は軽くて出かけられたし、ラッキーだなあって毎日思ってました笑
    最初から悪阻がない人はそれはそれで不安みたいですが…
    悪阻、わたしは1ヶ月ちょっと続いたので長すぎるし、これで赤ちゃん心拍とまってたらどうしようって毎日吐きながら考えてました😅😅

• 7月8日
  • YMY

YMY

1人目のつわり酷かったんですね😭そんなに酷くなることもあるんですね😳
    2人目軽くてよかったです💗
    ちょっとでもお出かけできると気分転換になりますからね💗

• 7月8日

退会ユーザー

入院する方もいるのでわたしはまだ良い方なのかなって思う反面、いつ終わるかわからない・赤ちゃん元気かもわからない状況は辛かったです😭😭
    お天気悪い日が続きますが、ぜひお散歩でもお出かけして気分転換してください✨✨

• 7月8日
  • YMY

YMY

入院する方もいるんですね💦💦
    私は働いているので身体に負担がない限りでやっているので無理をしないように頑張ります💪

• 7月8日

退会ユーザー

頑張ってください✨✨
    もしこれから辛くなったら診断書もらって休んでくださいね!

• 7月8日
  • YMY

YMY

ありがとうございます💗
    私実はまだ未婚で彼氏はいて将来一緒になりたいねって話してた矢先の妊娠判明なのでまだ産めるか彼と一緒になれるか分かりません😭
    一応今日彼が挨拶に来ることにはなってはいるんですけど
    どうなるのかわからない状態です😭😭😭😭😭

• 7月8日

退会ユーザー

あら!それは不安ですね〜😭😭
    妊娠中はホルモンバランスの関係で情緒も不安定なので、ゆっくり彼と相談してくださいね☺️
    私の友達にデキ婚の子いますが、同じような状況で結婚して今幸せに暮らしてる人もいますので、ぜひお互いに1番いい選択ができますように💕

• 7月8日
  • YMY

YMY

一緒になれると嬉しいです😭😭親の許しがでればいいのが
    今の不安な悩みです😭😭😭

• 7月8日
さつじ

つわりがあってもなくても元気な時は元気だし、そうでない時もあるのでつわりは無い方がいいですよー😄不安になる気持ちはわかります😢私はつわりがあっても今不安なので😅赤ちゃん信じましょう!

• YMY

YMY

つわりあるんですね💦
    そうゆうのもあるんですね😭
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょ💗

• 7月8日

わたしも初期から全くつわりなくて不安で検索魔になってましたが、赤ちゃん亡くなっててもつわりはあるって書いてあって、検査薬もしまくりましたが、赤ちゃんがお腹にいる限り陽性が出る!って書いてあって、もう調べようがないやん…って泣きそうになりながら過ごしてました😅
1人目もつわりなかったんで、体質なんでしょうね!笑
ラッキーです!💓

• YMY

YMY

私も今不安で検索魔になって最悪なことばっかり考えちゃいます。😭
    いいですね💕元気な赤ちゃん産まれるといいですね💗頑張りましょ💗

• 7月8日
みいも

うちの友達はつわりなかったです。
仕事場の先輩もです。
2人目でつわりでたそうです🤭

• YMY

YMY

1人目でつわりなくて2人目でつわりあったりするんですね😳

• 7月8日
あくあ

1人目も2人目も悪阻なかったです😀
不安な気持ちはわかりますが、ラッキーと思っておきましょう♪

• YMY

YMY

ありがとうございます💗
    そう思って赤ちゃん信じます💗

• 7月8日
🐣

1人目も2人目もありませんよ!
ママ思いの子だと思うと良いと思います

• YMY

YMY

おおなるほどーありがとうございます💗

• 7月8日