※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が鼻水と咳が続いており、薬が効かず心配。小児科を受診した方が良いでしょうか?連絡した方がいいですか?

早くお返事いただけたらうれしいです
1週間ほど前から鼻水がズルズル出てて
耳鼻科に連れて行くと風邪と言われ薬を出してもらったのですが中々効かず薬がなくなった今もまだ鼻水が
出ています。昨日くらいから咳もではじめて
時々、担が絡んだようなゼロゼロと咳をしています
小児科を受診した方がいいのでしょうか?
また受診する前は連絡したほうがいいのでしょうか?
もうすぐ1歳1ヶ月になります!

コメント

ママリ

せき、はなは耳鼻咽喉科の方が専門分野です!
私ならもう一度耳鼻科行きます😀

• m

m

ありがとうございます!

• 7月8日
シロ

鼻風邪なかなか治らないですよね😫
私もまた耳鼻科に連れていきます💦

• m

m

そうなんですよ🥺ありがとうございます!

• 7月8日
まな

小児科は薬くれるだけなので耳鼻科がいいと思います^ - ^
鼻水吸ってもらったほうが治るの早いと思いますよ^ - ^
あたしが行ったところは治るまで毎日来てもいいよっていわれたので出来るならしばらく通ってあげるといいかもしれないです^ - ^

• m

m

そうなんですね!?
    耳鼻科に連れてってみます!

• 7月8日
ままり

耳鼻科の先生に咳が出るなら胸の音を聞いてもらえる小児科受診してと言われたことがあります!

鼻水も…という事なので吸引してくれる小児科なら小児科だけ受診、吸引ないなら小児科と耳鼻科のハシゴしたりしてましたよ!

• m

m

ありがとうございます!

• 7月8日
kiwi

私なら、もう一度耳鼻咽喉科を受診します😊鼻水が喉に下りてきて、たんが絡んだ咳になっているかもしれないので💦

うちのかかりつけは鼻水吸いに毎日来てもいいよーと行ってくれますが、maさんのところはどうでしょうか?ひどくなければメルシーポット等で自宅で吸ってあげるのもアリだと思います🌼

お子さんが早く回復しますように✨

• m

m

耳鼻科受診しました!
    先生にも同じこと言われました😳すごいです👏

かかりつけがまだ定まってなくて、やはりかかりつけ見つけた方がいいですよね😭ありがとうございます!

• 7月8日
まあ

家もよく鼻水が出ており、1回で始めると2.三週間治るまで掛かってました💦
痰もからんで苦しそうなら、小児科で痰の処置してくれるところに行かれると痰も吸引されゼーゼーがマシになりますよ!