※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家事・料理

昨日21時頃にお菓子を食べてから、その食べた後に目を擦ってしまいそし…

昨日21時頃にお菓子を食べてから、その食べた後に目を擦ってしまいそしたらみるみるうちに目がパンパンに
腫れてしまいました。

夜だったので、眠いのもあってミルクを飲みながらそのまま朝までグズグズせず寝ちゃいました。

朝のなっても両目の腫れが引かなく何科にかかるべきでしょうか?

食べたお菓子の原材料などみましたが、問題は無さそうで、ですが
「本品製造工場ではえび、かにを含む製品を製造しています」と書かれていてもしかして甲殻類アレルギーかな?と思っています。

今の所痒そうにしたりしていませんが、同じ症状になったことあるお子さんをお持ちの方、どれぐらいで目の腫れなど引きますか?

女の子9か月です。

コメント

ゆり組💙❤️

眼科ですかね~❓❓
目は心配ですね💦

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます。小児科へ行きました!薬を飲めば腫れが引くそうなので回復待ちです😊

• 7月8日
ばけねこ

とりあえずかかりつけの小児科へ連れていきます。
少し面倒かもしれませんが、必要に応じて他の病院に回してくれます。
どうかお大事に。

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます。かかりつけの小児科へ行きました!必要に応じて眼科へと言われましたが、充血とかでは無さそうなので薬を飲んで様子見でした!🙇‍♀️💓

• 7月8日