※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家計の収支を考えて、パートと歯科助手の正社員どちらが良いか悩んでいます。子供を許可外の保育園に預ける予定です。

旦那手取り18-20
家賃8万
保険5万6千
食費1万5千
携帯代1万
この場合私は正社員か扶養内かどちらで働けばいいと思いますか?月18万は私も稼いだほうがいいと思うのでパートを掛け持ちするか歯科助手の正社員に応募するか迷ってる状態です。
パートの場合は時給1030です。
保育園が空きがないので子供は許可外の保育園に預けようと思っています。

コメント

しろ

正社員になってもっと世帯収入増やした方が良いかと、

ミミり

扶養を抜けるのであれば180万は稼がないと逆に損をしてしまうと職場の人が言っていました。
歯科助手は経験者ですか??
私は衛生士をしていますが、歯科は拘束時間長いところの方が多いですよ。

私も長男が1歳の頃、認可に入れず認可外に入れていましたが、保育料めちゃくちゃ高いですよ。7万5千円払ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは許可外のところで7時半まで預けられて3万5千というところがあったのでそこにしようと思います。
    歯科助手は経験したことないです!

• 7月8日
  • ミミり

ミミり

そうなんですね。3万5千円とは!

ただ、どの仕事も大変なのはおなじだと思いますが、歯科助手って簡単だと思って入ってくる方多いんです。けど決して簡単ではありません。覚えなきゃいけないこと沢山あるし、診療がスムーズに進むように先回りして考えなきゃならないし、先生によって使う道具も違うことも少なくありません。
    最初は大変だと思います!
    けど、慣れればどこでも働けますしね!頑張ってください!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉が歯科助手やっていて大変なのはよくわかってます!
    毎日勉強してましたから、私もそういうの憧れで必死になって覚えてできるようになるって本当にやってる感じするなって思って

• 7月8日
  • ミミり

ミミり

お姉さん助手さんなら教えてもらえますしね!
    いい職場に出会えますように!

• 7月8日

収入支出の内訳拝見しましたが、正社員一択な気がします。認可外だと保育料も高いですし…