※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜8時間寝るようになったが、寝ながらちゅぱちゅぱしたり手をちゅぱちゅぱして心配。お腹が空いているのか、ミルクの量を増やしてもいいか悩んでいます。180mlのミルクは多いでしょうか。

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育てています☺️

夜8時間ほど寝るようになってくれたのですが
寝ながら口をちゅぱちゅぱさせたり
眠りが浅くなったら手をちゅぱちゅぱして
そのまま、また寝てしまいます😅‪‪💦‬

お腹空いてるのかな?
起こして飲ませたほうがいいのでしょうか😂?

睡眠時間が長くなるとミルクの回数も減って心配です。
1回の量を増やして
トータルを調節してもいいのでしょうか?

今140mlと160mlを調節してトータル900ml前後に
なるように飲ませています。
体重6キロ越えで、身長も曲線越えて大きめです😂

180飲ませるのはまだ多いですかね…😟💦

ご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

exbk

泣かないのなら特に増やさなくて大丈夫だと思います!

気になるならおしゃぶりさせたりしても良いのかな?と。

ちゅぴちゅぱ可愛いですね❤️

ママリ

うちもやります!
母乳なのでどれくらい
飲んでるかわかりませんが
7時間くらい寝てくれます。
途中すごい音をたてて
ちゅぱちゅぱしてますが
同じようにまた寝ます。
起きるときもありますが💨
母乳あげたあとも
やったりするので
お腹が空いてるわけではなく
そうすると安心したり
落ち着くのかなーと
勝手に思ってるので
起こしてあげたりしてないです💡
うちも6キロ越えでめちゃ
でかくて2ヶ月?って
感じです(笑)

Deco

うちの子もちゅぱちゅぱしてます!
母乳寄りの混合ですが、ミルク180飲ませたときでも直後にちゅぱちゅぱしてるので、お腹空いてるわけではなさそうです。笑
落ち着くとか、遊んでるだけとか、そんな理由だと思いますよ^ ^

花

母乳よりの混合育児ですが、現在2ヶ月半の女の子を育てています😊

うちもちゅぱちゅぱやりますよ!授乳したあとにする時もあれば、眠る前にちゅぱちゅぱしてそのまま眠りにつく時もあるので、お腹がすいてるわけではなく、そうすると落ち着くのかな〜?と解釈しています(笑)

きちんと排泄もあって、ご機嫌で、体重も身長も増えているようであれば問題ないと思いますよ😊