※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

お風呂でお子さんの髪を洗う方法は、おっぱいをあげながら洗っています。お湯をかける時は上を向かせてかけ、髪が長くてクルンクルンしています。

お風呂でお子さんの髪の毛を洗う方法どんな風にしてますか?

おっぱいをパクッとする事が多いので、その間に洗ってます
おっぱいは出てから飲もうね〜

おっぱいくわえてない時でも
髪にお湯かける時は、
お湯かけるから、上向こうね〜といいながらかけてます

髪の毛が長く、クルンクルンしてます

コメント

deleted user

うちは上からザブンとお湯かけちゃいます😌✨1歳1ヶ月の女の子でうちも髪長めです😌

みーこ

頭からシャワーかけちゃってます😅
本人はそれが嫌いなので、かけるよ〜と言うと、下を向いて目を両手で隠し、う〜😖と唸ってます。
終わったらケロッとして、続きの体洗いを自分でもしてます。

deleted user

まだ1人で立てない時は、膝の上に寝かせて、目に入らないようにおでこの根本からシャワーしてました。
今は2人とも、上向いて〜と言って、おなじように根元からジャーして目に入らないようにしてます。
うちの子たちは顔にかかるとパニックなるので😱

deleted user

頭からシャワーかけちゃってます😅
本人も特に気にすることなく、自然と目をつぶって待機してます。
上の子は最近それを嫌がるようになったので、シャワーキャップを買いました。

はじめてのママリ🔰

1歳前からシャワーぶっかけてます!