※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

少人数の幼稚園で子どもを通わせていた方へ。50人程度の幼稚園について、良かった点と微妙だった点を教えてください。

少人数の幼稚園に子どもを通わせていた方。
良かった点と微妙だった点を教えてください。
入園を希望している園が全園児50人程度の幼稚園です。

コメント

ar

私自身が小規模幼稚園でした。結構問題児だったのですが(笑)良い点はそんな園児でも1人に手をかけてくれる事です。かなりのびのびさせてもらってました。微妙なのは友達が少ないことくらいですかね🤔息子も割と大きめの保育園と小規模保育園(今は大きな幼稚園)経験しましたが、やっぱり違いは人数で大きいとこだと先生も全体を見なくてはいけないので悪く言えばほったらかし、小規模だと先生が一人一人と深く関わってくれるので甘えん坊な息子には小規模が合ってました!

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます!子どもが落ち着きがないタイプなので小規模の方が合ってるかなと思い悩んでいます🤔
    友達が少ないと小学校に上がった時さみしいですか?校区からも遠いので同じ小学校の子がいるかわかりません😔

• 7月9日
  • ar

ar

寂しくないですよー!友達は増えますし、校区外にも友達がいて中学くらいまでは顔広くていいな〜ってよく言われてました。これは母のおかげ?ですが、学校が違っても親同士が疎遠にならずに定期的に遊んでくれたので幼稚園時代の友達で大人になった今も仲のいい子も居ます❣️

• 7月9日