※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

29週に入り、出産兆候がないが早めに出産したい。ジンクスでオロナミンCや焼肉、お迎え棒を試している。効果や陣痛までの時間について教えて欲しい。

遅くにすみません
28週も終わりに近づき29週に入るのですが
前駆陣痛やおりものもありません。
また子宮口も開いておらず出産兆候がまだ来てません。

兆候がなく突然陣痛がくる人も居るみたいなのでそこまで心配はしてませんが
出来れば予定日かちょっと早めに出産したいです。

なので、気休めですがジンクスである
オロナミンCや焼肉、お迎え棒などを試してみようと思ってます。

効果があった無かったなど教えてください。
また効果があった方はジンクスを試してどのくらいで
陣痛がきましたか?
個人差はあると思いますが参考までに教えてください。

コメント

みさき

ごめんなさい。28週ではなく38週と39週の間違えです

 匿名希望

わたしは予定日より15日早い37週と6日で出産しましたが
それまで生まれる気配なんて全くなかったですよ!
初産だと遅れると聞いていたので
予定日超えるんだろなーって思っていたのに
前駆陣痛も経験することなくおしるしがあった日に陣痛が来ました(>_<)
わたしは正期産入ってから毎日2〜3時間は歩いて
床掃除もよくしていました!
四つん這いやよく歩くことはお産が早まると聞きましたよ◎
はやく赤ちゃんに会いたいですよね!
わたしいつもお腹に向かってはやく会いたいよーって言ってました(*´ω`*)
赤ちゃんは自分とお母さんの体の状態が一番良いタイミングを見計らい
誕生日を選んで生まれてくるみたいですよ!

  • みさき

    みさき

    生まれる気配無かったんですね!
    私もそんなかんじなのかなぁー?
    ストレッチしたり床拭きしたり、家の中ではよく動くようにしてるんですけど、散歩は雨が多くて、、

    でも!今日は晴れたので朝から1時間歩いてきました

    赤ちゃんに早く会いたいです😍
    私もみーちゃんさんみたいに頑張って動きますね!
    ありがとうございます💕

    • 6月27日
ろぼこ

39週に入るんですかね?(^^)

焼肉は私効かなくて、たくさん散歩して、ふと夕方にトイレで10回ぐらいスクワットしたら、夜中に破水して陣痛きましたよ(^-^)

  • みさき

    みさき

    焼肉効かない人おおいですね
    医学的根拠ないですもんね笑

    やっぱり散歩やスクワットで体動かすことが1番ですね!
    毎日つづけます😊

    • 6月27日
みやつっち

私は予定日に産みたい願望なので、ボチボチしかしてませんが。
安産ハーブティーを飲んだり、あぐらをかいたりしてます。
お腹が張るのがいいから、ウォーキングしたりスクワットとか聞きますよね〜⁉️

  • みさき

    みさき

    出来れば予定日までに産みたいですよね!
    私もいつもあぐらかくようにしてます!!

    やっぱりウォーキングやスクワットかぁ😞
    歩いたりしてるけど雨が多かったりなかなか毎日続かなくて。。
    でもヨガがストレッチやスクワットはお風呂上がりにたくさんしてます!一緒にがんばりましょ💕

    • 6月27日
たーママ

私も予定日に生まれてくれないかなーと思って、階段登り降りしたり、歩いたり、オロナミンC飲んだり、色々しましたが、結局、予定日に5日後に生まれたので、効果はあまりなかったみたいです(^_^;)
ただ、新月と、満ち潮の時に産まれるっていうジンクスはあるみたいですよ!
産婦人科も看護師さんたちが言ってました!だからその日はバタバタになることを心しておくんだそうです。
私が産んだときは、部屋が足りなくなるほどだったみたいで、同じ日に4人産まれて、入院時、赤ちゃんが12人並んでました✨

でも、もうちょっとで赤ちゃんに会えますね🎵
お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

  • みさき

    みさき

    やっぱりあんまり効果ないんですね笑笑
    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね💕
    安産になるように体動かすようにします!

    私、予定日が丁度新月なので予定日くらいかな?笑
    ありがとうございます💕
    出産がんばります!!

    • 6月27日