※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろはな
妊娠・出産

結婚2年目で子供が欲しいが、妊娠できない。旦那は家を買いたいと言うが、自分は子供を優先したい。どうすればいい?

夜中に本当にすみません・・・
誰かに聞いてもらいたくて・・・‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
わたしは現在結婚2年目、周りに妊娠出産を迎えた人が多く、わたしも早く子供が欲しいと思っています。
PMSの治療中で今は妊娠は出来ないのですが、旦那さんは子供欲しいね、とは言うのですがそれより、一戸建ての家を買いたいようなのです・・・
こういう考えの違う時ってどうしたらいいんでしょうね・・・
今は友達や同僚の赤ちゃんの写真を見て癒されてます。

コメント

花ちゃん

子供が生まれると
全ての行動に関して制限されます。
なので
子供が出来る前に
戸建てを買われた方が良いと思います^^

mama

うちもそうでした!
私たちは結婚3年目の28歳夫婦ですが、順調に赤ちゃんを授かれると思い家の購入も検討していましたがなかなか授かることが出来ず、夫婦共にこれといった原因も見つからなかったのですが体外受精をし100万円程かかりました。
私みたいなパターンもありますし、切迫などで長期入院していた友達もいます。
家を買うのは少し待って無事出産できて落ち着いてからが良いとお願いしてみては?^ ^

mo-te

子ども二人います。家も去年立てましたが、子どもがいると打ち合わせが進まなかったり、主人が主に聞いて、私はキッズルーム。
私だって、打ち合わせに参加したいのに…ってイライラ。

余裕があるのであれば、家作りしながら、妊活のほうがいいですよ!

うさまる

子どもがうまれると大変と聞いていたので家づくりしながら妊活しました(*ˊᵕˋ*)♪
引渡しの時には8ヶ月で、引越しなど大変でしたが…2人で家づくりができて良かったと思っています!

ひよっこ

我が家は結婚と同時に家を購入しました。子作りを早めにスタートしたつもりでしたがなかなか子供を授からず、結婚2年目で不妊治療を始めました。
治療中は精神的にも肉体的にもしんどく、このまま子供がいなくて2人だけの人生だったら、4LDKの家なんて広すぎる…なんて考える事もありました😢2Fの2部屋は子供部屋にするために空けてあったので余計に辛かったです。
不妊治療には120万程かかり、50万程助成金が出ました。きっと2人目を考えた時もまた通院すると思います。
我が家の場合は先に治療を始めていたら家の購入は先延ばしか、また違う選択をしていたかもしれません😅

ちー( ゚∀゚)ー*

子供が生まれるまえに戸建てに引っ越しできるなら、した方がいいです!おすすめです。

私のときは、引っ越しが生後7ヶ月~8ヶ月のときでしたが、
それまでの展示場にいくときは産後4ヶ月くらいだったかな?眠たすぎて😪💤💤、判断を旦那に任せてしまったところがあって、住んでみてから、あぁ、これこんなのにしなければよかった(;´д`)というところがチラホラ。

いまなら、時間もありますし、しっかり決められるので、絶対いまのうちがいいです😄💦